夫婦➕小学生2人のベトナム旅行の記録です。


ベトナム旅行の2日目はバナリゾートに行くも、濃霧と寒さのため早々に引き揚げました。


「果たしてタクシー運転手は待っててくれるのか…」


と、不安だったのですが、LINEをすると、ちゃんと待っててくれました。

他のGRABの運転手もLINEのQRコードが載った名刺を持ってたので、GRABよりも直接お客さんと交渉して現金を得た方がいいんでしょうな…。


メリアダナンビーチリゾートからバナリゾートまでGRABだと370.000VND(たぶん2000円くらい)だったのですが、「僕に直接くれるなら350.000VNDでいいよ!」って感じだったので、現金払いという事以外は助かりましたウインク


さて、なんかバナリゾートで疲れてしまったので、ホテルのプールでゴロゴロします。



子供は水を得た魚のように遊んでましたが、親は今日も寒くて寒くて…



寒いので、プールサイドでホットコーヒーを…



パラソルもベンチも、こうゆう映えるベンチもあります。



この日はプールでしこたま遊んで、ホテルでプールして、ホテルで夕飯🍽️

タクシーで現金が消えていくので、(素直にGRAB使えば消えないんですが)、カードが使えるホテルごはんは貴重真顔



ホテルで何も気にせず頼んでもお会計1万円ちょっとなので、やっぱ物価安いなぁー!

出張ではいつもアメリカなので、久々のアジアの物価に感動です。


食後はホテル内のマッサージに。


肩中心にベトナムマッサージを頼んだのですが、これがあんまり良くなかった…。

やっぱマッサージはタイなのかな真顔


2日目はゆるりと始まり、ゆるりと終了っウインク