お正月のベトナム旅行の記録です飛び出すハート


さて、ベトナム2日目、昨日の夜まで「ど、どこ行く…?」と迷ってたのですが、映えスポット大好きな現代っ子の子どもたちの希望で、バナリゾートに行くことにしました。


まずはメリアダナンの朝食🥞



レベルルームの宿泊客はちょっと違うエリアでご飯食べれます。スタッフの人が「コーヒーいりますか?卵とか焼いて持ってきましょうか?」と聞きにきてくれるエリア!


この歳になると、ビュッフェってあんまり好きじゃない。落ち着いて席で食べたいんですよね…

とは言え、和洋韓揃って美味しい朝ごはんでした飛び出すハート


バナリゾートまでの足は本日もGRAB🚕

ホテルのフロントからアプリで呼びますびっくりマーク


ここで運命の出会いが。

この行きのタクシー運転手さんに

「待ってようか?帰りも350.000VNDで送ってあげる」

と提案され、疑心暗鬼になってると、

「GRABだと370.000かかるから絶対お得だよ!」と言われ…、そのまま待っててもらいましたw


「バナヒルズのランチビュッフェ付きのチケットにした方が絶対安いから、そのチケット屋も寄ろう!」

と言われ、まさかのランチもビュッフェに…

いや、疑心暗鬼だったんだけど

「外国人は俺の話を信用しないんだ、俺はいい人でありたいだけなのに」

とまで言われちゃしゃーない真顔


ぼったくられてないか、一抹の不安をかかえてバナヒルズ到着ウインク

さて、到着したはいいが、ロープウェイすごい霧🌁


何も見えない、むしろめっちゃ怖い😱


ガイドブックとかに載ってる手の橋も、、、



見えなさすぎw

そして激混みw



本来はスカーンと景色もいいんだろうし、バラ園やら何やら楽しい花園や各種アトラクションもあるみたいなんです。

でもそれって日本でも出来るし…と、ゲーセンみたいなところにハマってしまった子供達を説得して、ランチビュッフェに行くことにしました。



やっとフォー食べれた🍜

フォーって、南部の食べ物らしくて、多分ダナンでフォー食べたいとか、「東京でお好み焼き食べたい」みたいな解像度なのかもな…と思いながら麺をすする真顔

4SEASONSというレストランでしたが、カエルの炒め物やアヒルやらなかなかディープな食材もあって、楽しかったです。

韓国人8割、中国インドその他って感じで、日本人が全然いなかったゲッソリ




日本ではお高い10円パンも、ベトナムでは2つで200円くらいでした。


霧深くて寒い、何も見えない、団体客で激混み、てことで、早々に下山っ



果たしてあのタクシー運転手は待っててくれてるのか…?と不安でしたが、ちゃんと待っててくれたし、「すごい帰ってくるのが早いけど、雨だった?」と心配してくれました。


本来なら滞在2時間ってゆう場所ではないんでしょうな。


約束通り350.000ドン払ってホテルまで送ってくれましたデレデレ