夫婦関係の危機!!

このままじゃダメだと思い

毎日、夫への感謝を綴ることにしました


今は【感謝】なんて思えていなくて

【当たり前じゃん】って思ってばかりだけど


文字にして毎日綴ることで

少しでも気持ちもそうなれたら

きっと素敵な未来が待っていると

思うから…



オット、仕事

子供達、冬休み

私、休み 




今日は予定通りおせちを作りましたー

  三段重になりました

 

それが

な、なんと


5時間もかかった笑い泣き

  


うま煮(煮しめ)はアホ程できたし

確実に余る

去年も余って

結局傷んで捨てたのに

何も学んでねぇーぜ

ってか

1年に1回しか作らないから

覚えてない😂



伊達巻は焦げるし

火加減見間違って

弱火って書いてるのに

中火でやってた



蓮根も筍も

うま煮以外にも使うから

少し取っておかなきゃなのに

全部煮てしまったし


=食材足りなくなって途中で買いに走る

=タイムロス



片付けもしながらだけど

なんやかんやで

5時間かかったわ魂が抜ける





ってことで

そんな今日もいってみよー流れ星




⚫朝皆まだ寝てるのに

(みんな休みなのでね)

1人出勤

ありがとう



⚫帰宅した時まだ私バタバタしてて

洗濯物干してくれて

ありがとう



⚫出来上がっったおせちを

冷蔵庫に入れてくれて

ありがとう

スペース足りなくて

入るように工夫して入れてくれた



⚫アホ程できたうま煮

義実家に持ってくのか

どうするのかって

考えてくれて

ありがとう








今日は30日




明日は31日




この【オットへ感謝日記】

明日で終わりです





なぜなら

毎日投稿するのが

 とても面倒


億劫


プチストレス

 

なので…です



眠い中書いてて

寝落ちして

頭フリフリ起きてまた書いて


また寝落ちして

全文消えちゃったこともあったりして


また書き直して……

る うちにまた寝落ちして



ああ早く寝たい






毎日投稿することで

もちろんいいこともありました




オットが何かしてくれた時に


お、感謝日記にかけるぞ!


って


日記に書くことを探す

=ありがとうを探す


ようになりました





コレって大事なことだよなーーと


改めて気付くことができました




愚痴日記だとその逆で

愚痴る内容を探す

=相手の嫌なところを探す



ってことになるのかもなーと。





なので


感謝日記を終えても


以降も感謝を探して



たまにはココに投稿してもいいっかなーって


今のところ思っているけど……


どうかなーー〜ニヤニヤ





ってことで


とりあえず

今日はこんな感じかな〜






以上




ばーい