夫婦関係の危機!!

このままじゃダメだと思い

毎日、夫への感謝を綴ることにしました


今は【感謝】なんて思えていなくて

【当たり前じゃん】って思ってばかりだけど


文字にして毎日綴ることで

少しでも気持ちもそうなれたら

きっと素敵な未来が待っていると

思うから…



オット、仕事

子供たち、学校

私、9〜17時仕事






朝1番早く起きて

洗濯物を畳み

子供たちの朝ごはんを用意し

夜ご飯用に味噌汁を作り

夜ご飯はどうしようか…と献立を考え

帰宅時間に合わせて洗濯機をセット



仕事終わったらまっすぐ

リンの習い事の振替レッスンのお迎えへ


18時前に帰宅してすぐに

風呂掃除

コロンの宿題の丸付け

夕飯の支度

洗濯物干し


ここまでノンストップ




オットはというと


朝起きて自分のことだーけやって

行く時にゴミ出しして



帰宅したら即 座ってご飯を食べ

(手伝いも配膳すらもしない)


食べ終わったらソファでゴロン


腹が立ったので

寝る支度を済ませて

コロンの寝る付き添いってことにして

茶碗洗い放置で寝室へ



寝落ちってことにして

茶碗洗いを放棄してみた結果……







さて、今日もいってみよー流れ星




⚫朝出勤のついでに

まとめておいたゴミを出して行ってくれて

ありがとう




寝落ちと称して放置した茶碗たち

たーーっぷり3時間仮眠して

気になって降りてみたら……


ソファで横になってテレビを見ているオット


キッチンを覗いてみると…

手付かずの茶碗たちムキー



当てつけのように

ガッシャンガッチャン

片付けてやろうかと思ったその時



「寝ちゃってたの?俺も寝ちゃってた

今やろうと思ってるから

いいよ、寝ておいで

ちょっと腹痛くてさ

治ってきてるところだから

もう少ししたらやるから」



…………………お願いパァー



⚫嘘でもいいから(本当かもだけど)

「今やろうと思ってるー」とか

言ってくれて

ありがとう


おかげで心静かに 

音も静かに


茶碗洗いをすることができました




ってことで


とりあえず

今日はこんな感じかな〜





以上



ばーい