夫婦関係の危機!!

このままじゃダメだと思い

毎日、夫への感謝を綴ることにしました


今は【感謝】なんて思えていなくて

【当たり前じゃん】って思ってばかりだけど


文字にして毎日綴ることで

少しでも気持ちもそうなれたら

きっと素敵な未来が待っていると

思うから…



全員、休み!!




私は、インフルワクチン接種の日で


リンが、習い事の特別レッスンの日でした





さて、今日もいってみよー流れ星



⚫朝ごはん用意してくれて

ありがとう


休みの日は基本9時まで寝てます私


子供たちもお腹空かなーいと

放っておくと10時頃まで食べずに

テレビ見たりゲームしたり

思い思いに過ごすんだけど

オットはそれが好きじゃないらしく

8:30過ぎたくらいになると

朝ごはんを用意しだします


オットが朝仕事行った日で

残された私達が休みの時は

ブランチな感じで食べて

昼は軽食って感じで

15時くらいに食べたり


休みの日くらい別に良くない?


って思うんだけど

「俺は子供の頃そんなふうに過ごしたことないから

ちょっと信じられない」


って批判的なこと言ってくるし


私は小学生の頃にはそんなふうに

ブランチ的な感じで食べてたから


私の育った環境を否定されてる感じして

気分悪いよね


ま、嫌なら自分がやってあげればーー?


と思っています




⚫リンの習い事の付き添い&送迎

ありがとう



⚫食料の買い出し

ありがとう




今日はこんな感じかな〜






今日のある出来事⋯


パックンは
「さっきAって言ったら
パパが“あるから大丈夫”って言った」と


しかしオットは
「いや、Aなんて言われてない。Bとは言われた。だからBはあるから大丈夫って言ったけど、Aはナイ」と



パックンは困った顔をして
「え⋯俺⋯⋯Aが欲しかったからAって言ったんだけど。。。そしたらパパがあるから大丈夫だよって⋯⋯」


それでもオットは
「いや!Aなんて言われてない。Bしか言われてない!Bしか知らない!だからBはあるって言った!Aなんて言われてない!」
と言い切る。


【A】は魚の名前
【B】は飲み物の名前

間違えようがない


パックンは 飲み物 があることを知らなくて
のことしか知らなかった


そんなパックンが 飲み物 の話をするわけがないから
オットさんが聞き間違えたか
違うこと考えていて 
勝手にそばにあった飲み物 
って思い込んだか


って思ったけど

「話が行き違っちゃったんだねー
って言ったはずのパックンと
飲み物って言われたと思ったオットさん
そんなこともあるよね!」

って丸く納めようとしたのに⋯⋯



「いーーーや!俺はなんて言われてない!
飲み物としか言われてない!
行き違いじゃなくて
飲み物ってしか言われてない!」

って言い張るの


あーーー始まった

子供には
「まずは自分の間違いを認めろ。
“でもだって”はその後だ」

って言ってるのにさ

自分は自分のミスを認められないの

俺は言われてない!
俺は知らない!
俺は聞いてない!!

だから俺は悪くない!!
多分ココ↑

性格的な問題なんだと思う

だから俺は悪くない!!

とは言わないのよ、絶対


でも
俺のせいじゃない!!

の主張がマジうざい
嫌い
腹立つ



「パックンごめんなー
パパ、飲み物 って言われたと思って
“あるよ”って答えたんだけど
って言ってたのかー」

って言えばそれで良くない?

大人なんだし


水掛け論じゃん こんなの


パックンが結局主張を譲ってさ⋯⋯


そしてそれをリンに
魚、さっきはあるって伝えたけどやっぱないってー。なんかねパパに俺は、、、」
って報告してるのを聞いて

「また “って言った” って言ってる
飲み物ってしか聞いてないのに!」
ってまーーだ言ってるから

カチンときて

「パックンはって言ったんだって!
飲み物なんて言ってないって言ってるんだから
でも飲み物って言われたって思ってるんでしょう?
ちょっとした行き違いじゃないの!?」

って強めに言い返したら

「あーーもういい。やめやめ。わかったわかったわかったから。」
って
はいはいわかりましたあなたの仰るとおりです失礼しましたね私が悪うございました

みたいな雰囲気醸してきたから尚腹たって


「お互いがお互いを認めればいいだけの話じゃん!」

って言い返して終わりましたわしょんぼり



あー腹立つ

人の話聞かないのも

自分のミスを認めようとしないのも

俺は悪くない!って主張も


嫌い!

大っ嫌い!!

人として無理



会社だとしたら一緒に働くのとか無理

当たり触りなく接したい

可能な限り関わりたくない人種




あーあ



以上


ばーい