夫婦関係の危機!!

このままじゃダメだと思い

毎日、夫への感謝を綴ることにしました


今は【感謝】なんて思えていなくて

【当たり前じゃん】って思ってばかりだけど


文字にして毎日綴ることで

少しでも気持ちもそうなれたら

きっと素敵な未来が待っていると

思うから…


オット、仕事

子供たち、学校

私、朝から13時半まで仕事




さて、今日もいってみよー流れ星



⚫まとめて置いておいたゴミを

出してくれて

ありがとう



⚫クリスマスケーキをどれにするか

子供たちと決めてくれて

ありがとう




とりあえず

今日はこんな感じかな〜





この日記?をつけることで


オットと自分とのことを考えるようになって



とてつもなく冷静に


冷めていく自分がいるような気がする

今日このごろ



あれ⋯

期待していた効果と真逆のような⋯ポーン





あ、わかった!!


そうかそういうことか


わかった!!



明日からそうしてみる!!




パックン褒め日記の時は

朝起きただけで褒めてたような⋯

朝ごはんを食べただけで褒めてたような⋯



だからオットさんのことも


やって当たり前!


になっている所に感謝しよう




冷めていたとしても

夫婦は続けていこうと思っているんだから


それなら

なんの為に一緒にいるのか


そこに焦点を当てた内容のところへ

感謝しよう


オットに求めるハードルを

めちゃ低くして


多くは求めず


なんなら毎日同じことに感謝してもいいよね



一種の刷り込み(笑)




以上




ばーい