夫婦関係の危機!!

このままじゃダメだと思い

毎日、夫への感謝を綴ることにしました


今は【感謝】なんて思えていなくて

【当たり前じゃん】って思ってばかりだけど


文字にして毎日綴ることで

少しでも気持ちもそうなれたら

きっと素敵な未来が待っていると

思うから…


オット、仕事

パックンコロン、学校

リン、学級閉鎖

私、休み





リンのクラスが

インフルによる学級閉鎖でして


 リンは元気なので

持て余しておりますあせる





さて、今日もいってみよー流れ星




●朝、玄関に置いておいたゴミを

出して行ってくれて

ありがとう






残念ながら

今日は1つだな〜






朝仕事へ行き


夜は夕飯ができる頃に帰ってくる

うらやましい

私も

夕飯ができているなら

家事をやらなくていいなら

もっと働けるのに



一応みんなで夕飯を食べるけれど

子供達は食べるのが遅く

私はサッサと食べ終わるので

すぐに離席


オットはお酒を飲みながら

ダラダラ食べるし


食にあまり興味がないので

自分のオカズも子供か食べられるのなら

分け与えてしまおうとする


つまり

子供達がある程度食べ終わるまで

食べずに(又は少しつまんだ程度で)

待っている



そして酒を飲みながら

持論を語る


↑コレキライ

人の話認めずに

「俺は○○だった」

を繰り返す



同じ場に居てもイライラするだけなので

私はさっさとその場を去る



                                                                               

去った後はやることやったり

風呂入ったり



その間にオットは食べ終わり

ソファへゴロンッ!





特にする話もなく

こうして終わるのです



だから感謝する場面にもでくわさないし


イライラする場面も少なくなる




いーんだか


わるいんだか



以上


ばーい