夫婦関係の危機!!

このままじゃダメだと思い

毎日、夫への感謝を綴ることにしました


今は【感謝】なんて思えていなくて

【当たり前じゃん】って思ってばかりだけど


文字にして毎日綴ることで

少しでも気持ちもそうなれたら

きっと素敵な未来が待っていると

思うから…


オット、夜勤

パックン、コロン、学校

リン、学級閉鎖

私、休み





さて、今日もいってみよー流れ星



⚫夜勤の朝なのに

起きたついでにゴミ出ししに行ってくれて

ありがとう




なーーんにもないかと思ったけど

ひとっつあってよかったー



ってことで

今日はこんな感じ〜






     

この間 連チャンで

離婚して楽しそうに過ごしてる人見ちゃって


いいなーーー

うらやましー


って思ったって書いたんだけど





あれからまた色々考えたりして


やっぱ離婚はやめておこう


と思い直しました



というのも

老後問題


だよね



私の母はいわゆる熟年離婚で

56歳くらいで離婚して


初めは一人暮らししてて


でも祖父が亡くなったことで

今は祖母と2人で住んでるんだけど



祖母ももう90歳で

長くてもあと10年くらいよね


10年経つと母は78歳



78歳の独居老人


しかも今住んでる地は

祖母が慣れ親しんだ地であり

母はこれまで住んだことのない地で


私とは片道2時間離れた地で


じゃあ私と同じ地にくるか?

となったところで


78歳の独居老人

を受け入れてくれるアパートなんてあるの?



一緒に住む??

いやいやいや(ヾノ ̄▽ ̄)



⋯って感じの問題が

10年以内に迫ってきそうで





そういうのを考えた時に


もし離婚してたら

子供達にも余計なお世話掛けちゃうよなー

とか

 

もし離婚してたら

実家が2つになっちゃって

帰省先も2つになっちゃって

結婚したら

義実家含めたら3つになっちゃって

孫の顔見せに行く場所も

3つになっちゃって


⋯って何かと面倒かけるよなー

とか



やっぱ何があるかわかんないし

誰かと住んでたほうがいいよなー

とか

 

だからって

再婚とか新しいパートナーとか

ぜんっぜん要らないし



それならこのまま

流れに流され


子供が大きくなるまでーー


ってしてるうちに


家事も

5人分から4人分⋯


4人分から3人分⋯


3人分から2人分⋯


になっちゃって



育児も終わって



なんで私ばっかり!?



が減ってくのかなーとか





甘いかな??考えが




でもまあ

そんな甘い考えをしてるうちに


月日が勝手に経っていくのかもなーとか




とかとか


とかとかで


離婚に希望を抱くのはやーめた




となりましたとさ




以上


ばーい