旦那の友達家族(うちも含め3家族)でのBBQ。





私より旦那は年上。

旦那の友達たちももちろんみんな年上。 



その場にいる大人6人中5人は高校からの友達。よそ者私だけ。





みんなイイ人(1人男の人苦手だけど)





でも、やっぱり気を遣う。



食べるだけでも気を遣う。



飲み物も冷蔵庫から勝手に出せないから、気を遣う。

「飲み物出してもいいですか?」と聞けば「いいよ、持ってくるよー」と言われるのが分かってるから、本当は喉渇いてるのに我慢。





しょっちゅう会ってるわけじゃないから、たまに会いたくなるけど、でも会ったら会ったで気を遣うから、帰ってきてからもなんか不完全燃焼。

「あー久し振りで楽しかった!」って感覚ではない。



 
楽しくなかったわけでは決してないんだよ。



奥さん方がイイ人過ぎるからなのかな。

もっとぶっちゃけちゃうような、ガサツ系やズボラ系の奥さん方なら、私ももう少し気楽なのかも。