午前中は用事を作る | mamemama-60のブログ

mamemama-60のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、罰金を愚痴っていたが

市から定額減税の書類が来て、ご機嫌。

さて、誕生日月

何買おうかな~と夢見心地。

いやいや江戸っ子を気取るのを辞めて

手堅く行こう、、、かな。

申請していないから手元にも来ていない。

空想だけで幸せな気分。

 

暑さに呆けている毎日。

特に午前中、東南向きのリビングは

前面、窓ガラスで

容赦なく照り付け、灼熱地獄。

そりゃ、何も手を打っていないわけはなく

遮光してはいるが暑いものは暑い。

だったら在宅してなきゃいいのだ。

朝からエアコンを付けようという発想はない。

11時を過ぎれば

お日さまの軌道が移って直射日光はなくなる。

そうしたらエアコン稼働するという

自分ルールに縛り付けられ

完遂するには、出かけよう~ってなる。

 

用事を午前中に済ませるためにお家を出る。

もちろん歩きではなく

道連れはオットである。

車の高原のようなエアコンに生き返り

昨日の無理くり用事は

検見川神社に行って茅くぐりをする。

七夕さままで絶対、設えてあると踏んだが

あったのよ~、やった~。

もう茅は青々していなく亜麻色。

それでもありがたく夫婦で順繰り順番通りに。

夏越の大祓ができて嬉しい。

 

今日も午前中、ちゃんと用事がある。

このパターンで夏を過ごそう。

毎日、日曜日夫婦。

一つ一つ、丁寧にクリアが課題。