苦手な人って、みんないると思う

 

でね、その人とうまく距離をおけたらいいんだけど

 

とりあえず仲良くしてて、あとはさらって流してたり

 

今我慢してたら、もうすぐ離れられる関係とかだっただいいんだけど・・・・

 

 

 

いつ離れられるかわからない

まだまだ一緒にいないといけない

 

 

って関係だったら・・・

 

 

憂鬱ショボーン

 

楽しくないショボーン

 

 

考えたくないのに、いつも考えてしまうショボーン

 

 

どうしたらいいの?

どういう風に向き合っていこう・・・

私の考え方をかえよう・・・

 

私が意地悪なのかも・・・こんな思う自分がいや・・・

 

好きって思いこもう!!

苦手って思うからダメなんだダウン

 

 

 

 

そうやって、乗り越えようとしてた

 

 

 

その人は、職場の人でした

 

 

その人がいる日は、ほんと楽しくないな・・・って

 

いろいろ考えて行動する自分が嫌で・・・

 

仕事辞めちゃいたいなってあせる

 

 

かれこれ一緒に働いて1年以上なるんだけど、

この頃一緒に働く時間が増えて・・・・

 

毎日この人にことを考えてた

 

 

 

 

 

 

でもね、でもね、

 

そんなある日、

たまたま

 

話すことができた、ある大好きな方に相談したの

 

 

「自分が意地悪な気がして・・・

こんな時ってどう対応したらいいですか??」

 

 

そしたらね、

 

「思っていいよ!!!その気持ち押し殺したらだめだよ。

思っていい!!イライラしていい!!

意地悪なんかじゃい、まずはしっかりその思いを理解して!!」

 

 

って

 

 

 

そしたらね、すーって楽になったの

 

 

なんかね、この楽になった感覚が今でも忘れられないわけです照れ

 

 

私、あんまり人に相談するタイプじゃなくて、自分で勝手に解決してしまうタイプ

 

この時も、こんな自分の勝手な悩みをいってもどうにもならないよなって

思ってたんだけど・・・

 

 

でもね、この時に、こんな風に考えてる自分が嫌で・・・

自分を早くどうにかしたくて・・・

 

勇気をもって相談した

 

 

解決策ができたわけでもないんだけどね

 

 

す~って楽になった

 

 

そっか、思っていいんだって

 

思う自分は、悪いわけじゃないんだって

 

それだけで、救われたな~おねがい

 

 

 

私も、この大好きな方みたいに、

 

悩んでいる人に対して、

愛をもって話をきいて、応えれる人になりたいラブラブ