出産のきろく⑤ すさまじい震え | まめろんのめろめろブログ 4th☆

まめろんのめろめろブログ 4th☆

質素かつエレガントなおうちごはん&4歳2歳のプリンセスたちの子育て&たまに仕事の話などを、気が向いたときに書きとめています。
愛と夢と向上心♡

忘れないように!!と思って出産記録つけてるのに、明日で生後2ヶ月になっちまうww
はやーーい
はよ書かないと細かいところ忘れちゃうよーーえーんww



***


初体験だったことがもう1つ。

無痛にすると決める直前から
からだがめっちゃ震え始めた!!

本当にガタガタと。膝がガクブル!



あんまりにも震えるので
家族も苦笑いというか
自分でも冗談でしょwって思ってた滝汗



あんまりにも震える自分について

ああ…私はこんなにも陣痛が怖いんだ…
出産が怖いんだ…
なんて情けない…!!


と、そのときは本気で思っていました。

が、

震えの原因は、
どんどん熱が上がってしまったことだったと後々判明炎



内診グリグリの直後の段階で
熱っぽいなーと感じていて

陣痛開始の時点で37.9度

そして
無痛の麻酔が効いて落ち着いてきた頃には
実に39.0度。


普段、風邪なら1日で治る健康優良児な私なので、39度を越える発熱なんて人生で10年ぶり3回目くらい?


おそらく、妊娠性水腎症が再発したんだと思います…。出産後の血液検査の白血球の値がすさまじく高かったガーン
陣痛に加えて背中にまで激痛が走り始めたのを覚えています…
それも痛みが耐えられなかった理由だなショボーン



結局、熱が下がったのは、翌日の朝。
最後の最後まで下がりませんでした〜


つづく!