開運するにはネガティブ感情を手放すことからです😊

 

 

 

 

みなさん、こんにちは😊

 

毎日暑いですね~🍉

こんな日はアイスが食べたくなります🍨

私はコーヒー味のアイスが好きなのですが、

出しているメーカーさんは少ないです。

 

そんな少ない中で

最近好きなのは

レディーボーデンのコーヒー味です。

とってもレアです😅

 

 

ドン・キホーテに売っていることがあるので

ドンキに行った時にはアイス売り場に立ち寄って

みてください😊

お気に入りの味が見つかるかも🍦

 

 

 

 

さて、

 

今日は時には人に頼ることで

「本当の自分に会える」

というお話です。

 

 

私は子供の頃から親の顔色を

伺い親の機嫌を損ねないように

いい子を演じていました。

 

両親は共働きだったので

いつも家でひとりでした。

 

 

当時、トイプードルの女の子を

飼っていたので寂しくはありませんでした。

一人っ子でもあり一人は当たり前でした。

 

さてさて、

子供は突然体調不良になることが多いと思います。

体調が悪くても私は無理矢理学校に行かされて

いました。

 

 

でも、授業をまともに受けられるはずもなく、

母親が学校へ迎えにくることになります。

 

 

そうすると

仕事を抜けて迎えにくるものだから

私は怒られるのです。

 

 

こういうことが何回もありました。

だから私はある程度大きくなって

小学校の高学年辺りから

 

具合が悪くても自分で自分を

介抱していました。

 

 

本当に具合が悪い時は

もちろん親が面倒みてくれましたが

心配してくれるような声掛けはありませんでした。

 

 

だから自然と

自分で出来ることは

自分でやるようになりました。

 

 

社会人になってからは

人から助けてもらうことが

ありがたいというよりは、

 

申し訳なく思い

何とか一人で出来るように

ならなければと思いながら

ずっと仕事を続けてきました。

 

 

人生において何か本当に親に相談したくても

どうせ反対されるだけだからと

自分で結論を出すことをしてきました。

 

 

私はつまづいた時に

新しい環境に行けば「何とかなる」と思い、

転職を繰り返していました。

 

 

でも、

自分と向き合わず自分の気持ちに

蓋をしたままでは新しい環境に

行っても上手くいかないことが

ほとんどでした。

 

仕事をしていく中で

自分の嫌な部分や我の強い部分が

見えてきてしまうのですよね。

 

 

鬱っぽくもなり病院に行こうと

何度も考えましたが

薬を処方されて終わりと思って

いたので行くことはありませんでした。

 

 

なので自力で何とかしようと

心の在り方を学ぶために本を

読んだり、セミナーに参加したり

ワークを実践したりしてきました。

 

 

それでも自力では何とかならなく

なりました。

ワークを実践しても現実が変わっていない、

自分の成長は感じられても現実が変わっていない

ことに気づきました。

 

 

そこで自分ではわからない自分を

知ろうと初めて人を頼りました。

 

 

それが初めて受けたコーチングです。

とっても衝撃的でした。

 

 

私は自分の足りていないところばかり

見ていたことに初めて気づいたのです。

 

 

そして出来ていることがある自分を

初めて褒めることができました。

 

 

自分の気持ちに蓋をしていたものも

解放していくことができました。

 

 

5ヶ月のコーチングでした。

教わったことを意識して日常に

取り入れないと、

 

 

どんどん以前の自分に戻っていって

しまうのですね。

 

 

あんなに頑張ったのに

何で私はやっぱり変わっていない

のだろうとなってしまうのです。

 

 

そんな悶々としていたある日、

人間は周波数、波動なのではないか、

潜在意識のことは知っていたけど

ここの領域を使えている人は中々いない。

 

でも、この領域を使えたら願いをどんどん

叶え人生楽しくできるならやってみたいと思い、

もう一度潜在意識について学びました。

 

 

そしてやっぱり自力で何とかしようとするんですよね。

潜在意識にスイッチを入れたいと思って、

いろいろ実践するんですけど現実は変わらない。

 

 

いわゆる引き寄せ難民状態😅

 

 

インプットが好きなので

自分なりにたくさん学んでアウトプット

もしてきた。

それでも中々変わらない。

 

 

そこで私はまた自分を知り

もやもやから解放されたかったので

人を頼ることにしました。

 

 

コーチングとはまた別のものです。

潜在意識のさらに深層意識というところに

アクセスして本当の自分になるというものです。

 

 

 

 

 

 

潜在意識には生まれもったものが膨大に含まれ

生まれた後も育った環境で膨大に蓄積されていきます。

 

 

表面的な潜在意識を解放できても

この根本の深層意識にアクセスして

クリーンにしてあげることで

 

本当の自分に出会い、

本当に自分がやりたいことが

わかってきます。

 

 

これは自分だけで出来る人もいるのでしょうが、

ほとんどの人は人の力を借りた方が深層意識が

クリーンになりやすいです。

 

 

 

 

深層意識をクリーンにすることで

今までの生きづらさからも解放されて

いきます。

 

 

だから日常の生活の中ですぐに

人に頼ることを恐れなくても大丈夫ですよ。

人は持ちつ持たれつなのですから。

 

 

「お互い様」精神です😊

 

 

あの孫正義さんでもメンターがいるといいます。

数年前に聞いた話なので本当か否かではありますが、

そのメンターさんは20代の女性らしいです。

 

 

どんなに成功していると言われている人でも

必ずメンターをもっているようです。

だから、ぶれずに成功し続けているのでしょうね。

 

 

人を頼ることは決して自分を甘やかしている訳では

ありません。

恥ずかしいことでもありません。

 

 

辛くなる前に自分に合う

メンターさんを見つけて

ぜひ頼ってみてほしいと

思います💖