開運するには心を整えながら行動すること

 

 

みなさん、こんにちは😊

 

 

関東は昨日はすごい雨でしたが

今日はまた晴天が戻ってきました🍀

晴れの日はやはり気持ちがいいですね。

 

 

さて

「自分勝手」

と調べてみると

 

~他人の迷惑などかまわず自分の

 都合だけを考える態度~

 

 

と出てきます。

 

 

確かに

集団で何かに取り組む時には

自分勝手な行動は迷惑や不快な

思いを与えてしまうことが

あるかもしれません。

 

 

でもこれが

誰も巻き込まずに

自分だけの自分勝手だったら

どうなるのでしょうか?

 

 

先日

いつも通っているアロママッサージ

のセラピストさんと

「自分を大切にする」って

どうすることかね?

 

 

 

 

って話になったんです。

 

 

で、行きついた答えが

「他人を巻き込まない自分勝手」

って結論になったんですよ💖

 

 

自分に対してわがままに

自分勝手になってみようと

 

 

決めることで自分の感情を

無理に抑え込んだりすることが

減っていったり

 

 

疲れも感じにくくなって

いくのかなと思います。

 

 

体の不調は感情を抑え込んでいると

如実に現われます。

 

 

ひとり時間を作り

自分がやりたいことを

自分勝手に自分にやらせてみる。

 

 

そうして

自分を大切にすることに

繋がっていくのではないでしょうか?

 

 

もっともっと

欲張りに生きちゃいましょう😆