みなさん、こんにちは😊

 

 

みなさんは日々どんな感情で過ごしていますか?

自分の心の声や感情と向き合っていますか?

 

 

よく聞くのが、

ネガティブ感情かポジティブ感情か

だと思います。

 

 

これはこれであるのですが、

他に

表現の仕方に、

 

 

「サファーリングステイト」

 

「ビューティフルステイト」

 

 

という表現があります。

 

 

サファーとは英語で恐れや、恐怖

といった意味です。

 

 

ビューティフルは英語で美しい、

きれいといった意味ですね。

 

 

ステイトとは英語で状態です。

 

 

私はこの表現方法を知ってから

感情がニュートラルにしやすく

なりました。

 

 

ニュートラルとは真ん中の

状態を指しますね。

 

 

つまりどちらにも偏って

いない状態。

 

 

これを

「常に私はビューティフルステイト」

であるという意識をすることで、

 

 

ビューティフルステイトが

ニュートラルであることが

自分にとっての普通になります。

 

 

ポジティブを意識していた時は、

心や感情がマイナスになっている

のにポジティブに無理にもって

いこうとしていました。

 

 

そうしなきゃ、みたいな。。。

 

 

でも、マイナスな感情も

自分の中から出てきた大切な

感情なので、

 

 

しっかり認めてあげて

それを手放すことで

感情をポジティブに

もっていけます。

 

 

しかし、

今はこれをポジティブから

ビューティフルステイトに

置き換えることで

 

 

さらにぶれない

ニュートラルな状態で

いられていると感じて

います。

 

 

先日、

あることについて

話していたところ、

 

 

私が言ったこととは

意図しない反応を返されたのです。

 

 

以前の私でしたら

それを否定されたと

捉えてしまったのですが、

 

 

今回はそういう捉え方、

見方もあるんだなぁと

気づきを与えてくれたことに

感謝の気持ちが私の内側から

湧き上がりました。

 

 

返された反応に対して

ジャッジをせずに、

素直に受け入れることが

できました。

 

 

そこには、

もう本当に

感謝以外の

何もないんです💖

 

 

この世界は

捉え方ひとつ、

見方ひとつで

今までとは別世界に

本当になるんですね。

 

 

 

ポジティブにしても

ビューティフルステイト

にしても

 

 

しっかり自分の内側と

繋がってあげることが

大切です。

 

 

自分の内側を見てあげる

「意識と訓練」

で目の前の世界が変わります。

 

 

「何でも試しにやってみよう」

みたいな感じで

気軽にトライしてみて🎉🎉🎉

 

 

 

マイナス感情をまずは手放しましょう