みなさん、こんにちは😊

 

 

私は子供の頃から歌番組があまり好きでは

なかったので観ることはほとんどありませんでした😅

 

 

なので学校で好きなアイドルの話になっても

私には???でした。

 

 

そんな私がたまたま観たのが、

日テレで土曜日の夜8時少し前から放送されている

「with music」という歌番組です。

 

 

MCはフリーアナウンサーの有働由美子さん、

俳優の松下洸平さんです。

 

 

4月27日(土)の放送では、

UVERworldというグループの方たちが

出演されていました。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

私は初めてこのグループを知りました。

ボーカルのTAKUYA∞さんは魂の声のまま

心の声のまま生きている人なんだなぁと。

 

 

ライブ終了後に何十キロと走ることがあり、

そのRun待ちをしている数千人のファンと

深夜2時に走り出すのです。

 

 

そしてファンへの気遣いも素晴らしい人です。

 

 

深夜で暗いですから、

ケガしないように、人に迷惑が掛からないようにと

声掛けをしてから走り始めます。

 

 

観ていて、こういう生き方が本来の生き方、

魂の生き方なんだと教えてもらった気がします。

 

 

彼の言葉は人を元気づけ、勇気づけ

心を動かし行動を促してくれる言葉です。

 

 

感じたままを私たちに届けてくれていますね🎈

 

 

そんな彼の周りにいる人たちは、

突然生ライブの構成を変更することがあるので、

臨機応変の対応が大変そうでしたが、

 

 

それも彼の音楽への軸がぶれていないこと、

ライブに来てくれたお客さんを大切にしていること、

彼が愛されているからこそ成り立つのですね。

 

 

久しぶりにアーティストのライブに行きたく

なりました🎤🎤🎤

 

 

この日テレの歌番組「with music」は

アーティストへのインタビューもあります。

 

 

先日は宇多田ヒカルさんでした。

デビュー25周年になりますが、

初めてベストアルバムを出すことが

話題になっていました。

 

 

MCの有働由美子さんの質問力が本当に

素晴らしかったです。

 

 

宇多田さんの音楽を全部聞いて準備をし

インタビューをされていました。

 

 

その中の一つの質問で、

「25周年はどんな風に感じていますか?」

と聞かれていて、

 

それに対し宇多田さんは25年は長いと

思っていなくて、

宇宙や地球誕生の年数、年月に比べたら

全然まだまだ短いと。

 

 

捉えているものが壮大で、

曲作りに苦しむこともあると言っていましたが、

アーティストならではの答えに感銘を受けました。

 

 

アーティストの方はアウトプットが歌や曲で

表現しており、

 

それが人の心に刺さり、人を動かす力になり

人を喜ばせているから息の長い愛される

アーティストとして成り立っているのでしょうね🎉

 

 

人は誰もがアイデンティティを持っていて、

人を感動させる力があります。

 

 

届く人に届けばいいのです。

 

 

誰もが自分のもっているものを発揮できれば

誰もが生きやすい世の中になり、

受け入れられ平和な世の中になるのでしょうね。

 

 

 

 

理想の自分に近づくには

まずはネガティブを手放してから⇩