みなさん、こんにちは😊

 

前回のブログで4年ぶりに風邪をひきましたと

書きました。

 

あれから悪化しましてブログがストップして

しまいました。

 

風邪だと思っていましたが、

「急性咽頭炎」と診断されました。

 

そこから鼻に広がって鼻が一時詰まってしまい、

かなり苦しかったです。

 

2件目の耳鼻咽喉科でこのように診断されて、

抗生物質を処方してもらいましたが、

それが効かずに今はまた違う抗生物質で

回復を待っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

最初に処方いただいた抗生物質は一番強い

もので早く痛みがひくってことだったのですが、

痛みが和らぐまでに3日かかりました。

起き抜けは毎日37度台の熱。

 

 

また違う抗生物質を処方されてからは、

起き抜けの熱はなくなりました。

 

 

たらればですが、1日1回飲む抗生物質ではなく、

現在飲んでいる1日3回飲む抗生物質を先に飲んで

おけばこんなに悪化しなかったかもしれません。

 

早く痛みを取り良くなりたかったので

多少下痢になったとしても

強めの薬に頼ってしまいました。

 

 

何でもそうですが焦ると、ろくなことがないとは

正に今回のことなのかなと💦

 

 

焦らずに自分をもっと大切に扱っていたら、

もっと回復が早かったのかなと思います😂

 

 

コロナ禍が収束して油断していたかもしれません。

今まで人混みに出かけた時は予防で葛根湯を飲むように

していたんです。

 

 

先日も日帰りで箱根に行きましたが、

大丈夫だろうと思って葛根湯は飲まなかったのです。

23,000歩も歩いたので、体にかなり負荷がかかって

いたと思いますが、自分の体力を過信していたかも

しれません。

 

 

そしたらその3日後くらいから急に具合が悪くなりました。

免疫力が落ちていたのでしょうが、

私の判断が甘かったです。。。

 

 

人間、いつ何時動けなくなる日が来るのかわかりません。

健康のありがたさが本当に身に沁みました。

 

 

食欲もなくなり、吐き気も酷かったので、

こんな時は気持ちを前向きにしようにも

出来ませんでした。

 

みなさんはどんなことがあっても前向きな

気持ちを保つことができますか?

 

 

「どんなことがあっても前向きになれるよ私は」

という人はどんな方法を試しているのか

聞かせてくださいね🎉