スケートに行ってきた | の〜の〜といく

の〜の〜といく

ちょっとだけ 物のみかたを変えてみる やることはそれだけ〜





日曜日に、山の学校主催のスケートに行ってきました!

場所は、えびの高原スケート場。

当日の予想気温、朝は-1℃、ナッツは乳母車に母ちゃんのダウンを敷いて、

フリースの毛布にくるみ、キルトのつなぎ、ベストで、、

まさにグルグル巻き!!

コタミィは最近雪だるまを作りたいとか、色々言ってたので、スケートに行けるってだけで

大興奮でした!

あ、もちろん母ちゃんも久々に運動できるのでウッキウキでした。

コタミィが転びまくることを想定し、二人のスパッツのお尻と膝にパッド代わりのタオルを縫いつけ

準備は万全!!

朝まだ暗いうちに出発ってことだったんですが、

スケートだよ!!の掛け声に2人とも飛び起きて

「こんな夜にお出かけなんて、初めてぇーーー!!」

と、もうノリノリです。

幸い天気にも恵まれ、ナッツは先生がリンクサイドでずーーっとおぶっていてくれて、

2時間半、みっちりコタミィと遊べました!

あ、おぶられてる間ナッツはずぅーーっと寝てました。



乳母車の中のナッツ

 

「身動きがとれません、、、むにゃむにゃ、、。」



ちなみに、2人とも立つどころか、

支えてないと漫画みたいにツルツルスッテーーンっと転んでしまい、

母ちゃんが抱えてなんとかリンク4分の1週をする、の繰り返し、、、。

2,3度繰り返したところで、母ちゃんのもろもろが悲鳴をあげたので、

30分500円のソリを借りて滑りました。

でも楽しかったぁーー!

父ちゃんはソリを交代で押した後は、上着を脱いで一人黙々とリンクをまわってましたよ、。

子供が生まれる前仙台でスケートに行ったときは、手すりから離れられなかったので、

だいぶ上達したもようです。

来年は子供達を押し付けられるかしら?


人工の雪で遊ぶコタミィ。

雪だるま!?、随分細いですが2人とも大満足でした。

それにしても、久々に体を動かして、楽しかった!!