2か月ぶりぐらいに足柄SAに行ってきました。
正式には、エクスパーサ足柄というらしいです。
カレンは、仲良く遊べそうな子を見つけて、走り回っていました。
めちゃくちゃ楽しそうでGOOD。
ランチには「わっぱめし」を食べました。久しぶり。
以前は、鶏そぼろわっぱ というメニューがあって1000円以内で食べられたのですが、メニュー改正されて、そぼろわっぱにエビやらほうれん草やらが入ったりして。1200円になっちゃいました。
まぁいいけど。
普通に五目わっぱの方が良かったなぁ。
でも、ここはランチもいろいろ選べるし、ドッグランもあるし、広い休憩スペースもあるから読書もできる。
なかなかおススメのスポットなのです。
東名の工事も終わったので、これからは月2回ぐらいのペースで行けるといいな。
ところで、話は変わって。
本日、ソーダストリームのガスシリンダー交換に行きました。
近所のカインズで、ガスシリンダー交換ができるのです。
慣れてない店員さん(新人?)だったので、いろいろ手間取って。
iPhoneでガスシリンダーのバーコードを読み込んだりして、15分ぐらいで終了。
その後、夕方になって、iPhoneが手元にないことに気が付きました。
焦ってiPadの「iPhoneを探す」機能でGPS検索してみると、ガスシリンダーを交換したカインズにあることが判明。
なるほど、ガスシリンダーの交換手順でバーコードを読んだりしたので、その時に置き忘れてしまったようです。
で、急いでカインズに行き、
『先ほどガスシリンダー交換したときにiPhoneを置き忘れたので取りに来ました』
といったのですが、
ガスシリンダー交換の対応をした店員はいなかったのですが、
50歳ぐらいのオバサンと、
60歳代半ばぐらいの爺さんと、
40歳ぐらいの男の店員が3人いて、
みんな口をそろえて
『iPhone?そんな忘れ物は預かっていません』
と言われました。
「絶対にここにあるから、ちゃんと探してください」
といったのですが、みんなその場から動く様子もなく、自分の目が届く範囲を見渡して「ないですねぇ」と。
あまりにもアタマに来たので、
『絶対にこの店の中にあります!GPSの”探す”機能で「ここにある」と出ています。
たぶんガスシリンダー交換対応した店員さんが、
落とし物コーナーとかに持って行ったんじゃないですか?
「ない」なんて嘘を言われても、GPSは嘘をついたりしませんので!』
と強めの口調で言ったところ・・・
前述の40歳ぐらいの男の店員がバックスペースに探しに行き、
『すみません、バックスペースの忘れ物コーナーにありました』
と。
40分ぐらい押し問答をしましたよ。
どうなんだろう?この顧客対応は。
なぜ最初からバックスペースの忘れ物コーナーに探しに行かない?
社員かアルバイトか知らんけど、これがカインズのやり方?
いま、カスタマーハラスメントとか
いろいろうるさいので、
私は、どの店でも、
なるべく怒らず、
できるだけ丁寧な口調で、
店員さんに接するように心がけています。
でも、客の店員に対する理不尽な態度をカスタマーハラスメントと言うなら、
店員の客に対するこういう失礼な態度も、なんらかのハラスメントになるんじゃないの?
と思いました。
まぁ、あまりイライラしても不愉快なだけなので、ここで書き殴らせてもらうことにしました。
ではまた!



























