こんばんは。



3月3日ひな祭りですね。



アラポーのBBAではありますが、性別は一応女子ということで雛人形のブログなど。



おじいちゃん、おばあちゃんが買ってくれた昭和〜な七段飾りの雛人形はなかなか出すのも大変で、もう何十年も出していませんが、ここ数年は木製の雛人形を。


{3E3D72B2-CA43-4F04-88BD-2D6EACF3251A}


桃の花があればいいのですが、ないので菜の花を。


{21C47D8C-B3F6-4BF9-8B28-BF007C55FBB1}


サーモンピンクとクリアのマリボウルと飾ってみたり。ぼんぼり感もなきにしもあらず?


{F8EA1172-3D66-4E34-B05C-A26113FDAA58}


高塚和則さんの棚に飾ってみたり。



あっちに飾りこっちに飾り、ここ数週間楽しみました。



すでに(嫁に)行き遅れているので急いで片付ける必要もないのですが、ぼちぼちしまいますかね。



ひな祭り。桃の節句。お花といえばお気に入りのメイヤーラヴィーンのこの子。kiki。


{C9D9D806-9424-46C5-AE72-2E600B086FCA}


この子にもステキな彼を紹介(購入)したいのですが、なかなか出会うことができず…。



ここはいよいよ公式サイトから購入か?と意気込んでみたものの€をみてひるむ小心者。€の壁?が…。$なら買うのにな〜(´ε` )←うそです。$だろうが€だろうが、海外からの購入に二の足を踏む小心者デス。ポチッとはできても何かトラブルがあったら問い合わせも回答も英語か…と思うとポチれましぇん。



英語…。努力を怠る自分がいけないのです。インドからの電話の取次ぎにほんのちょっとの英単語で乗り切り続ける自分がいけない。なんとかなってるし〜で進歩なし。英語を話す自分にちょっとの照れもあり…。ついにはインドのかたが日本語を話してくれるようになりました。かたじけない。



いつかkikiにステキな彼を紹介(購入)できるよう英語頑張りますかね…。その前に自分か!?



あたたかい一日でしたね(*´∀`*)春の気配を感じて、気持ちもはずむ。気分はそわそわ、鼻はむずむず、脛はかさかさ、顔はむちむち。やれやれ。



最後まで読んでいただきありがとうございました。