※読むのが辛い方もおられると思います。気持ち揺さぶる恐れのある方はここで閉じて下さい。又、暫く皆さんのブログに寄る事も出来ないかも知れません…ごめんなさい。







寒空の下

2日半何も食べず

誰にも何も遺さず


静かに貴方はその人生を閉じました。



それはとっても貴方らしいのだけれど


お母さんは何度その日を思っても

胸が張り裂けそうに痛いのです。



寒かっただろうに

お腹空いてただろうに



どうして最後まで

自分に厳しくしなければならなかったのか


18歳の子が

色んな事を配慮して

誰の手を煩わせる事無く逝ったのか



寒空の下の

我儘にも自分勝手にもなれなかった

そんな貴方を思うと

胸が張り裂けそうに痛いのです。




最後まで

貴方が貴方らしかった事が


いじらしくて


お母さんは胸が張り裂けそうに痛いのです。













祥月命日が近づき少し沈んでおります。

けれど心配はなさらずいて下さい。

その日をしっかりと過ごしてやりたいので、

ごめんなさい、今は自分の気持ちを吐き出させて下さい。