全然ジャンルが違う

数名の方のブログを読んでいます。



一人の方の今日の言葉が、

私の心のつっかかりを通してくれました。



当たり前ですが、その方は

こんな私の心の中など知りもしないです。



なのに


まさに今、

〝その言葉が聞きたかった〟


そんな言葉がありました。

 



だからこそ。

その事を知ってる。



私が言えない事を静かな言葉で綴り、


その言葉の裏には、

私の感情の全部がある気がして、


汲んで貰えた気がして

涙がでました。



思い込み甚だしいのは承知です。



けれど、

勝手にここで救われてます。



私の心のつっかかりが取れ、風が通りました。

勝手に、本当に勝手に…

有難うございました。




うちのワンコはポメラニアン×チワワの小型犬ですが、

山が大好きなので、ちょくちょく山に出かけます。

野生動物の匂いを探り嗅ぎながら、走り回るのです。


早く走り過ぎて、時々〝大丈夫?〟って顔して振り返ります。

「だいじょーーぶー」って手を振ってやると

また思い切り走ります。


イキイキと楽しげに走る姿を見るのはうれしいです。


ここは「暗くなると猪が出るよ」と言われてたので、

うっかりと暗くなる所、慌てて下りました。



優しい香りのする山でした。