先日、ようやく最後の一人、
まだあの子の事を告げて無かったママ友に
報告の電話をする事が出来た。

驚いてたけど、あの様子..
知ってたんだね。

そりゃそうだよね。
来月で四年。


知った時きっと驚いただろうに、
驚いたまま連絡しちゃいけないって、
きっと私からの連絡待っててくれたんだね。

感謝だよ。


うん、でも
四年経ってて良かった。


ついこの間まで駄目だったNGワードが
大丈夫だった。

強くなった私を再確認出来た。


最後に
あの子が空に還ったという事だけを
静かに受け止めて欲しい。

そう告げたら
分かったって言ってくれた。

気の強い私を許してくれて
ありがとう。



私が忘れてた
私とあの子の
そうだったっけ?と
うれしくなるような話しを聞かせてくれて

ありがとう。



あの子の表情、あの子の笑顔、
可愛い記憶を残してくれてて

ありがとう。


本当にありがとう。



今年初めてのあの子のキャンドル。

あなたが好きだろうなぁって思う香り、

いっぱいつけといたよ。


ハート?? きっとちょっと困った顔してるでしょ。

らしく無いよね。

けど、

ちょっとね、愛を目に見える形にしてみたかったのさ。