お母さんは本当におっちょこちょいで、

ピザを焼くからちょっと待っててと言って
オーブンをセットしたのに

焼き上がりの音が鳴って
オーブンを開いたら

ピザを入れてなかったよね…


あの時の
優しく呆れて笑うあなたの顔、

そんなあの日を思い出し、


今年はクリスマスにと
キャンドルでピザを作ったよ。

そして夜空のケーキキャンドルも。


クリスマスの日に
繋いだ手をまーるく想像して
火を灯すね(*´꒳`*)

……………………………………………………………

しつこくてごめんなさい。
この事についてはこれを最後にします。

私は頑固なもので、
この間のカミングアウトについては後悔していませんし、
私の思いが変わる事はありません…すみません。

ただ、沢山の方がご連絡を下さり、
その中に私と同じような思いを持たなくてはいけない、と
そう思わせてしまった方も沢山いて、

それは違います。
同じにならなくて良いんです。

それぞれの背景もあるので、
あれはあくまでも私の想いです。

ただ、
自死ということを理解して貰えたり、
自死遺族として色々な考え方や思いがある事を

そうなんだ、そうなんだねと

そうなっていけたら良いなと思っております。


自死遺族では無い方からの理解のご連絡には
感謝しております。涙出ました。
本当にありがとうございました。