2、3日前
キャンドルに関する本を探そうと
ネットで探してたら
ある本が目に飛び込み

ほんの数秒後には購入してた本。


発送予定が7月3、4日になってたけれど
今日届きました。

読みましたが、とても優しい本です。


本の中には
私に送っているあの子からのサイン
の言葉がありました。

正直びっくりです。

先日会った友に言われた言葉と
同じ言葉が書いてありました。
そのままの言葉が…


そして本には
その事を忘れかけた私に
私のパートナーや友人を使って伝える
とも書いてありました。


偶然?


偶然で結びつけるには勿体ないので
彼女を通して
あの子が伝えてくれたのだと思っておきます。




誰かに答えを求める癖に
自分にとって心地良い答えは
受け入れる事に抵抗を抱いたり


誰かに救いを求める癖に
自分が救われる事に抵抗を感じたり


自分が許される人生を送る事に吐き気したり

だけど
こんな自分が
あの子の後ろ髪を引っ張ってるんじゃないかと

あの子を苦しめてはいないかと

また落ち込んだり…


ややこしい自分の心に
ヒントを与えてくれた
そんな本でした。


ここに書いてある事を強く信じれたなら
毎日を少し違う気持ちで過ごせそうです。



2年4ヶ月経った私でもまだまだです。
日の浅い方はきっともっと
深い悲しみの中
色んな本を読んだりしながら
心の方向性を探してる事と思います。


でも何が真実で正しいかなんて
そんな事は本当は誰にも分かりません。


自分がしっくりくる事を信じて
自分の感情に折り合いつけながら
そう毎日を送っていくしか無いのですが


ただ この本は
真実を追求したり
占いと言いながら言い当てるみたいな
そんな本ではありませんでした。

私はヒントを貰えたので
まだこの本の存在を知らない方に
少し伝えたくて紹介させて貰いました。


もし気が向いたら
読んで見て下さい。
これからのヒントになるかもです。




焦らず自分のペースで
ゆっくり歩んでいきましょうね。