大きな幹線道路の脇に
大きな公園があって
そのすぐ近くに
大きなグランドだけの公園もある


みんな遊具や綺麗な歩道の付いた
公園を散歩するので
大きなグランド公園は
いつも人がいない


ワンコの散歩に大きなグランド公園へ行って
ご機嫌なワンコを見てたら

何故だか急に
あの子との懐かしい思い出が込み上げ
あの子の名前を叫びたくなっちゃった、、


辺りを見渡しても誰もいない


恥ずかしいくらいに
大きな声であの子の名前を叫んでみた


一度叫んだら 
あの子に届いてる気がして嬉しくなり

二回
三回と叫んでみた


三回叫んだ後
遠くに人がいる事に気づいて
慌ててやめた


足元にワンコがいるのに
ワンコの名前を叫んでる変なおばさん?
そう見えたかな…なんて思ったら

あの子も笑ってる気がした




たまに叫んでみるのも良いな







世間がコロナの影響で大変な時に
ごめんなさい…






今日のキャンドル
大豆ワックスで使ってみた