こんばんはおすましペガサス


 



不定期更新にもかかわらず
ご訪問くださり
ありがとうございます🙇

応援いいねも
感謝しております🙇

今後とも
よろしくお願いいたします
m(_ _)m

 


金曜日はワンズの病院でした病院

1ワンズは朝からよく鳴き
少し様子がいつもと違い
心配だったので予約時間より早く
病院に行こうと支度をしていたのですが
その時発作を起こしてしまいました悲しい

今回も時間は短くてすみましたが
落ち着くのを待って
すぐに病院へ向かいました車DASH!

車の中でも鳴いている1ワンズトイプードル

目やにはなくなったものの
まだ目が赤い黒プートイプードル

それぞれこの日は診察がありました🩺

病院に着き1ワンズの事情を話すと
すぐに診察&血液検査をしてもらえました💉

その後結果が出るまで待っていたのですが
その間に2回も発作を
起こしてしまったのですえーん

2回目はすぐに看護師さんに伝え
ちょうど診察に呼ばれるタイミングで
先生にその状況を診てもらえました👨‍⚕

血液検査の結果も良くなくてえーん
腎臓にもかなりの負担が
かかっているようですタラー

脱水もあることから
点滴をしてもらいましたあせる

発作についてはお薬で
上手くコントロールしていきましょう
とのことでしたショボーン

膀胱炎になってしまっていたための
再検査の結果は下矢印
改善は見られたものの
まだ細菌はいるようで
お薬は継続となりました薬⤵️

黒プーですが
左目は少し傷があるとのことで
目薬が1つ追加となり悲しい

でも目薬は嫌がらずにしてくれるので
しっかり治すためにも点眼頑張ろうねびっくりマーク

利尿剤を休薬してからの
血液検査の結果は下矢印
少しですが数値が良くなり
呼吸数も問題ないことから
このまま休薬を続けて良いそうです飛び出すハート

こちらは良い結果に安堵しました照れ

そして帰宅したのですが
1ワンズ
また発作を起こしてしまったのですえーん

すぐに病院に電話をかけると
落ち着いたら追加でお薬を飲ませて
病院へ来るように言われたので
すぐに逆戻りアセアセ

短時間ではあるものの
てんかんに効く注射をしてもらい
発作回数が多いことから
半日病院で様子確認をすることになり
心配ではありましたが
預けることになりました悲しい

診察終了時ごろお迎にと言われていたので
少し前にお迎に行きました車DASH!

病院では発作は起こらず
お薬が効いているとの判断で
1ワンズやっと帰宅できましたニコニコ

日本では発売されていない
お薬についても
先生のご意見等お聞きし
今後の状態によっては
使うことも検討しています薬

その事については
使用する事になったら
お話しさせていただきますm(_ _)m

病院帰宅後から現在
発作は起きておらず
穏やかに過ごせておりますニコニコ

すみません汗
長くなりましたあせる


それでは最近の晩酌です生ビール


和風おろしハンバーグ
カニカマきゅうりのごまマヨサラダ
くるくる海苔チーズ竹輪 
サラダ

この日は旦那さんが作ってくれましたお父さん

旦那さんが作るハンバーグは絶品!

今回もとっても美味しかったです酔っ払い

ボリューミーなのに
ペロリと平らげてしまいました爆笑



スープカレー
コロッケ(お惣菜)
サラダ

この日は前日に
旦那さんが飲み会だったので
休肝日にしました生ビール🙅‍♀

スープカレーが食べたくて
初めて作って見ましたウインク

具だくさんでお皿からはみ出しそう爆笑

初めて食べる旦那さんも
美味しいと喜んで食べてくれましたチョキ



手作り餃子
ニラ玉
手作りメンマ
サラダ

餃子はいつも旦那さんの後輩くんが
栃木から送ってくれて
まだ冷凍庫にあるのですが
手作りしたくなり
久しぶりに作りました🥟

お味は良かったのですが
焼きが良くなくてちょっと残念ガーンガーン

またリベンジしたいと思います!


色々心配事はあるけれど
出来ることを一つずつ
ワンズに寄り添いながら
自分の心も穏やかに
過ごしたいと思っていますニコニコ


若い時からよく寝るワンズですが 
この寝顔に癒やされまくってます照れ

天使の寝顔👼ハート

穏やかな日々が続きますようにお願い


1ワンズ本当に良く頑張ってくれています!!

皆さんの応援のおかげです🙇

これからも応援よろしくお願いいたします
m(_ _)m