またまた長いこと
お休みしてしまいましたが
古い記事を読んで
いいねをしてくださる方や
いいねをしなおしてくださる方
また更新されていないのに
ご訪問くださった方
本当にありがとうございますおねがいキラキラ

今後も不定期ではありますが
更新はいたしますので
ご贔屓にしていただけたら
嬉しいですチュー



こんにちわびっくりマーク


10/13~茨城旅行に行ってきました🧳


前回のブログ更新後

旦那さんと相談しお宿を予約飛び出すハート


その時はまだ

旅行支援が決まっていなかったのですが

既に予約してある分も

利用できるとの事で

とてもお得に旅行することが出来ましたニコニコ


初日は小雨と強風だったため

ゆっくり出発し

雨でも楽しめる所を旦那さんが調べてくれて

まずはそこを目指しました車DASH!



こちらシーサイドステーションと言う
ショッピングモール?
アウトレット?的な場所で
お店も抱っこしていれは入店OKのお店があり
ペットに優しく嬉しい所でしたニコニコ


こちらで昼食を済ませ

少しブラブラした後

次に向かったのは

めんたいパークです車DASH!


こちらはペット🙅‍♀️NGなので

ワンズは車でお昼寝していてもらい

ちょっと見学目


お土産を少し買い

パパッと見学し15分位の滞在でしたダッシュ


この後ホテルに向かいチェックイン✅


この日はこれにてゆっくり過ごしました照れ


次の日は心配していたお天気は回復し

今回の旅行メインの場所下矢印



ひたち海浜公園へ
コキアを見に行ってきました目





コキアはちょうど見頃で
とても綺麗に色づいていましたラブ

平日なのに多くの方が訪れていて
わんちゃんもいっぱいいましたよしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

ワンズはカートに乗ったり
時々歩いたり
一緒に楽しんでくれましたルンルン

見たかった綺麗なコキアに大満足でした音符

そして最終日はホテル近くに
《ほしいも神社》があると
ホテルのご主人に教えて頂き
帰る前にちょっと寄り道ウインク



ほしいも(の)が全て手に入ると言う
ちょっと洒落のきいた神社です神社

ワンズの健康と長寿を祈願しましたお願い

そしてお土産を買うために
お魚センターへ車DASH!

こちらも賑わっていましたよ笑い

こちらでは


メヒカリの天日干し
特大イカの一夜干し
ハラスのみりん漬け
のどぐろを購入指差し

本当はこちらでお昼を食べる予定でしたが
朝ごはんをしっかり食べてしまったため
まだお腹が空いていなく
時間も早かったことから
こちらではお土産を買ったのみになりましたニヤリ

お昼ご飯はサービスエリアに寄り
こちらを食べました割り箸


常陸秋そばですラーメン

旦那さんも同じお蕎麦だったので
私のお蕎麦を少しワープさせましたくるくる

こちらのサービスエリアで
今日の晩酌のおつまみと明日の朝パンも
購入しました生ビールパン

めんたいパークではウインク


をお土産に気づき

初日だったので
冷蔵&冷凍品は購入せずあせる

そして今回
私がお土産に買いたかったのは新米です🍚

ホテルのご主人に
お米をお土産に買って帰る話をしたら
ホテルで使用している
お米(新米)コシヒカリを譲ってくださるとポーン

私が欲しがった銘柄ではなかったし
無洗米でもなかったのですが
ご好意を無下に出来ないので
こちらを譲って頂きましたウインク


2キロ700円で譲って下さいました爆笑

こちらのホテル
皆さんとても感じが良かったのですが
特にご主人がすごく良い方で
とても親切にしてくださりニコニコ

ホテル自体は少し古い感じですが
大浴場はリニューアルしていてとっても綺麗キラキラ


何よりお人柄にまた行きたくなる
そんなお宿でしたデレデレ

晩ごはん時に飲んだ焼酎下差し


少しだけ残っちゃったのタラー

そしたらキープしておきますねウインク
だって爆笑

そういう一言嬉しいですよねルンルン

コロナでやはりかなり大変で
オープン予定していたキャンプ場も
今は難しいって泣

バスも5台あったけど
2台は売っちゃったってえーん

でもきっとあのご主人なら
大丈夫!!
これから盛り返して行ける!
そんな風に勝手に思っちゃいましたニコニコ



実は1ワンズのことで
記録しておきたい事があるのですが
そちらはまた後日記録させてもらいます✏️


長々と最後まで
お付き合い頂きありがとうございましたハート

またどうぞよろしくお願い致します照れ