こんばんはお願い






今日は午前中の一時だけまっくらになり
カミナリ鳴るし
風は強く吹くし
雨はものすごいと言う時間がありましたびっくり


最近のワンズは耳が遠くなったのか
それとも私か旦那さんのどちらかが
常に一緒に居るから安心しているのか
カミナリが鳴ってもへっちゃらだったけど
今日は一度だけ『ワン』ってわんわん
ビックリしたんだろうねびっくり


そんな午前中でしたが早朝は問題なく
お散歩へ行って来ましたトイプードルあしあと


昨日のお散歩写真と合わせてどうぞウインク




上矢印昨日は涼しそうだったので
保冷剤巻かずにお散歩しましたルンルン

下矢印今日はムシムシしてたから
保冷剤巻いてったようずまき




今日は久しぶりにお友達にも会えてルンルン

ドキドキドキドキ怖くないかなぁードキドキ
全然怖くないよ音符優しいお友達だよ犬

おはよう音譜 ねぇ挨拶しないのはてなマーク
私はさっき違う仔としたから大丈夫あせる
君リード着いてないよビックリマーク
リードは飼い主さんとの命綱だから
着けてもらった方が良いと思うよ!!


そうなんですタラー
最後にお会いしたこのお友達チワワ黒


リード着けてなくてショボーン


かなりご高齢のおじいさんが
散歩させていたんだけど
色々心配になりました汗


こんなこともありましたが
楽しくゆっくりお散歩を楽しみました爆笑







今日の晩酌











筑前煮(鶏肉と根菜の煮物)
こまい
ぼっかけ豆腐
サラダ




今日は筑前煮を作りましたウインク


レンコン入ってないけどあせる


あれもこれも入れると
量が多くなっちゃうから
今回は鶏肉、人参、ごぼう、こんにゃく
の4種類でねチュー


鶏肉には下味付けてしっとり柔らかOK


根菜やこんにゃくにもしっかり味が入り
とっても美味しかったです照れ


後はこまいを焼いて魚しっぽ魚からだ魚あたま炎


ぼっかけ豆腐は先日無印良品の
ごはんにかけるシリーズで
【牛すじとこんにゃくのぼっかけ】を
購入し温めたお豆腐にかけて食べたのですが
1つを2人で分けたこともあり
具が少し少なく感じたので
筑前煮のこんにゃくと
冷凍してある牛肉をほんの少し拝借し
追加しましたニコニコ


更にお豆腐も一緒に煮込んで
ネギを散らしましたチュー


ごはんにかけなくてもおいし~キラキラ


おつまみに合う1品になりました爆笑




明日からパラリンピックが始まりますねグー


なかなか厳しい現状ですが
選手の皆さんには
おもいっきり
頑張ってもらいたいと思います!!


明日は綺麗な
ブルーインパルスが見れるかな!?








ご馳走さまでしたデレデレ