こんばんは

まめ子です

私の親孝行

今日はアルコール依存の父のこと


ここ数年は特にひどく

朝から晩どころか深夜まで

水を飲むように酒ばかり飲み

常に錯乱状態だった父が...


とうとう

入退院を繰り返すようになりました


さみしいような...

心配でもあるような...

だけど

ホッとしているところも

ある


きっと、家族皆んな同じ気持ち


不思議なことに

あんなに辞めれなかった酒をね


今は一滴も飲まなくなりましたよ

照れ


「わしゃ精神科には行かんぞ!

絶対行かん!酒なんて自分で辞めれる!」


さすが‼︎

やんちゃを撒いただけあります

爆笑


どこもかしこも悪いところだらけで

検査続きの日々を過ごしているそう


そんな父に会いに行ってきました


すっかりアルコールが抜けた父は

弱々しいながらも


私が子どもの頃に

たくさん遊んでくれた


優しくて陽気な姿に戻ったようでした

お願い


あら、何だか

あんなに面倒な野郎だったのに

すっかりかわいいおじいちゃんだわ

ニコニコ


そんな父にね

入院中は暇だろうからってね

置いてきたんです











宿題を!

爆笑


これ↓


父は大工さん

中卒で15歳のときから

ずっと

大工さん


いつも木の匂いがしていて

私はその匂いが大好きだった

働き者の父


「わし大工やし、こんなん好きや」

すっかり素直なただのおじいちゃん笑


「次退院するまでに完成させてね!宿題だよ!」

と渡すと

うれしそうに型を外したり

サンドペーパーを手にとったりしてた



やっぱりすっかり


かわいいじいさん笑


親孝行のつもりで寄ったけど

私がうれしくなっちゃったね

チュー



体ボロボロにしないと辞めれないなんて

そういうところもやっぱりお父さんらしいや笑



父へ

ちゃんと完成させてねー!

カブトムシ

ウインク




父が酒の代わりに愛飲しているのはコチラ↓

入院中なので1日1本で我慢してるんだってニコニコ

母の言うことは聞かないのに

看護師さんたちの言うことは

ちゃんと聞けてるんだね笑



父のこと↓




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する