いま気になってること


なんか...





急に思い出した...






多分アレは...


初恋



名前は

リョウくん

苗字も漢字も覚えてるよ




確か小2のときだったかな


隣の席の

リョウくんがね


ペン先が

クマちゃんになってる

マーカーを持ってて

🧸



それ、かわいいね


って言ったの


リョウくん優しいから女の子に人気があって

クマちゃんペンは他の女の子たちが

かわいい〜♡欲しい〜♡貸して〜♡

ってとりあいみたいになってたんだけどね

まめ子は昔からそういうのに混ざるの苦手で...

ちょっと引いて見てたんだよね



そしたら数日後

授業中に肩をポンポンってされて

横みたら


クマちゃんペン握ってて...


コレあげる


って言うから


大切なものなんじゃないの?


って言ったんだけど


リョウくんは


うん、母さんに買ってもらった

大切なものなんだけど

いいよ、あげる



ダメだよ!

お母さん悲しむよ?



僕があげたいからいいんだ

母さんもまめちゃんにならいいって言うよ



...もらってほしいんだけど


イヤかな?



うれしいけど

本当にいいの?



みんなにはナイショだよ



だから、僕のこと忘れないでね...



何言ってるの

忘れるわけないよ!笑

席隣だよ?笑



冗談かな?って思ってたんだけど


その数日後に

突然転校しちゃったんだよね...



隣にリョウくんが居なくなった

喪失感


すごくさみしくて

しばらく学校でも家でも泣いてた気がする...



リョウくんとの約束を守って

誰にも言わずに

家の机の引き出しに

大切に大切にしまってたな...



ときどき

つらいことがあったときとか...

優しい気持ちに包まれたいときに出しては

リョウくんを思い出してた




どうしてるかなー?

リョウくん




記憶違いではないはず...





何で転校しちゃったんかな?

今どこで何してるかな?







今のまめ子を知ったら...

驚くよね笑







甘酸っぱいねぇ



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する