やっちまったよーんよーんよーんあせる







今日は

中3、受験生、長女の


第一志望校の体験入学の日


でした。




いえ、正確には






...だった...ようです無気力



ドユコト?





何度も本人に確認して

スケジュール登録したのに...!




一週ずれてるよ⁉︎




ホワイ?ホワイ?ホワイ?ホワイ?...

ガーン





長女ちゃん


軽度とはいえ 

ADHDの特徴しっかり出てます


投薬治療始めてから

すこぶる調子よさげだったんだけど...


そっかあせる


スケジュール確認したのは

まだ投薬前だったあせる




牛しっぽもぉぉぉぉお!牛あたま

ほら!ママ、牛になっちゃったわよ!


あんなに楽しみにしていたのに!

あんなに必死こいて画塾まで通ってるのに!

長女は芸術コースのある高校へ進学したいのです。


ショボーンしゅん




でもね、まめ子は簡単には

諦めませんよ!


またもやわが家のドタバタ劇


ちょっと覗いて行きません??グラサン





真顔凝視驚き無気力ネガティブ魂が抜けるむかつきよだれニコニコ





午前中は長女の皮膚科通院で丸潰れ

午前中しか予約とれず

拘束時間が長くなることも予想できてたので

前もって仕事を休みにしていました


注射大っ嫌いなのに

採血10本もがんばったので


ご褒美と励ましと回復のため

2人だけの㊙️で

カフェにてプチ贅沢✨


昼ごはん調達して帰宅後

食事中にスマホいじいじし出すと同時に


「〇〇〇中学校」

からの着信に気づく


???

なんだろ


夏休みなのに




イヤな予感しかせん凝視




かけ直すと

長女の学年の先生からでした


そこで知らされた衝撃の事実










👩🏻‍🏫「今日は長女さんの志望校の

体験入学だったんですが、

高校の方から来ていないと

連絡がありまして...

どうなさいましたか?」







なぁにぃ〜⁈



やっちまったなぁ無気力





🫛「私のスケジュール表では

来週となっていますあせる

本人が入力したので

一週間違えているんだと思います!


どうしましょう...

本人すごくショックを受けると思います。


今から...途中からでも

参加させていただけないですかね??」

 



👩🏻‍🏫「すでに1時間以上経過してるので

間に合うか分かりませんが

先方に確認してからまたお電話しますので

一旦切りますね」




🫛「お手数おかけします。

本当に申し訳ないのですが

よろしくお願いしますショボーン



午前中の通院で

スマホを機内モードにしてたので

気がついたときは

着信から1時間以上経っていたのガーン


まめ子は冷静に考えた


今からできるorできない

どちらにしても



体験入学の会場に向かおう!



先生からの電話を待つ時間さえ惜しい!




そして

長女にこのことを伝えると



「しまった...」


とだけつぶやき

長女は今まで見せたことのない

猛スピードで制服に着替え

カバンをもち


2人で車へダッシュ💨


発進してしばらくすると先生から電話が。


スピーカーON


👩🏻‍🏫「予定より短い時間にになりますが

今からでも来れそうでしたら

是非いらしてくださいとのことです。

体験入学票をもって...」


え?何?その体験入学票ってやつ?

もぅ、イヤな予感しかしないから泣くうさぎ


助手席の長女に聞く


「持ってきた?」

長女は首を横にふりましたーガーン




終わタ?





🫛「先生...もう家出ちゃってるんですけど

持って来なかったみたいです...


ど、ど、どぉうしましょーあせる

もう受験に不利になるとしか思えないガーン



👩🏻‍🏫「今はまだ体験入学なんで

そこまで気にしないでおきましょ。

体験することだけを考えればよいかと。

受付で事実を伝えてみてください」



🫛「わかりましたー!

そうします!

先生ありがとうございました!

本当にすみませんでした!

お世話いただきありがとうございます!」



もうずっと

お詫びとお礼をひたすら繰り返し笑



いい先生でよかったお願い



2、30分はかかりそうなところ

道が空いていたので10分ほどで到着



すぐさま長女と玄関へ向かい

出てきてくださった事務員の方に

お詫びとお礼を伝え

ココでもまた笑



無事?

見送りました照れホッ





青天の霹靂体験でグッタリまめ子



とにかく甘いものが欲しい〜!

甘いものプリーズ‼︎

私を癒してー‼︎




早く癒されたい一心で帰宅後


食後のデザートに買っておいた

好物のおはぎに

やっとのことでありつけ


一息もぐもぐうまい♡




はぁ〜寿命縮んだわ


こんなんで受験本番ダイジョブかいな⁈

ネガティブ




1時間後



長女帰宅






🫛「どうだった?」



👧🏻「皆んなが3時間かけてやることを

30分でできて早いね、すごいねって

褒めてもらえた✨」



そ、そうか!ならよかった✨


長女の満足気な様子を見て

とりあえず安心したー

照れ





🫛「もうこんなこと二度とごめんだわ」



👧🏻「私も。」



🫛「なんで間違えたんやと思う?

この日で間違いないねって

何度も確認したのに...」



👧🏻「確かそうやったな〜って

思い込んでた。勘違いしてた。

ちゃんと紙見てなかったわ」



🫛「それやね!反省点。

今度からは書いてあるものを

一緒に見て確認することにしよっか」




👧🏻「だね!」





ホンっト


長女のことになると


母、心臓何個あっても足りんよ昇天








    絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート



 最後までお付き合いいただき

ありがとうございます飛び出すハート