絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート



今朝誤って下書きを投稿してしまいました

いいねくださった方、ありがとうございますショボーン

書き直します!☟




今回のテーマは、

呪い

...からの解放ね指差し



物事がうまく行かない状態が続くと陥る心理状態。


それは、

自分で自分に呪いをかけてしまう。

知らず知らずにやっちゃってません?



まめ子の場合は、


「一生〇〇」の呪いでしたネガティブ


一生この人と、一生このまま、一生この義母を義妹を、一生この家で、一生ワタシが...

一生...一生...一生...ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブズーン


とな。


あのとき選択を間違えていなければ...

こうなるとわかっていれば...


でも、自分の決めたことだし、

この結婚生活を何としてでも続けなければ!

子どもから父を奪ってはいけない。

つらいのは今だけ。

私の考えすぎ。

もしかしたら、変わってくれるかもしれないしお願い


でもね。何をやってもいつまでたっても変わらない。

それどころか、状況は悪くなるばかり。

で、こう思うようになりました☟


きっと私のせい...私が変われば...私さえがんばれば...私さえ我慢すればー!...ばー...ばー...ネガティブネガティブネガティブネガティブズズン


天使******


いやいや、ちょっと待たんかい?

そんなのおかしくない⁈


あんた、何も悪くないよ!

歩み寄りって言葉知っとるけ?

あんた1人でがんばっとっても変わるわけないやん!

相手が歩み寄ろう、変わろうとせんのに、

あんたががんばる必要ある?


もう頑張るのやめな!我慢せんでいいよ。

あいつらにあんたの一生捧げんでいいよ。

あんたの一生はあんたのもんや!

*********天使

とまめ子の右肩にいる天使まめ子が囁いた(驚!)

あっ冗談です。スピリチュアルなお話ではないです昇天


で、我慢するのやめた。

そして、楽になったーニコニコ


「人生はいつだって選びなおすことができるんだ」

って、身をもって感じたよニコニコ

失敗は気づいたときに正せばいい。


こうして気弱なまめ子は、自分の殻を破り、

子どもたちと明るい未来に向けて歩みはじめたとさ。チャンチャン♪




え?面白そうよだれ興味シンシンお願い

ここだけの話し、スピリチュアルとか心霊とかムー的なの結構好きだったりするのです。

機会があったら書いてみますニコニコ


全くもって記事とは関係ないけど、

さっき買って食べたんやけど、

コレ、めっちゃくちゃうまい〜デレデレ飛び出すハート

給食で?出てたかな〜?そんなようなのあったような?




☟はじめましての挨拶してます☟



☟他にもいいことあるよ☟


☟運命じゃないけど、分かれ道のお話☟


いつも最後まで読んでいただき、

ありがとうございます飛び出すハート