9/3にログ積みのスターターの開始から今日で8日目。

ログハウスの一階の完了したそうです!!!(2階部分に移る準備は明日から)

 

パチパチパチ!!

 

ここから始まり

 

 

どんどん積んでいき

 

 

今日見に行くと

 

 

ここまで出来てた!

 

 

ログ材が横に長いでしょ。ここまで屋根が来る予定。

軒下が深いので、ウッドデッキも結構濡れにくそう。

ウッドデッキでご飯とか食べたいわ(夢)

 

 

 

この眺めもいい!

上のバルコニーも広そう。

 

 

ちなみに上の写真の支えになっている?

この細い木は仮の木らしい。これがつくのかなとマジマジと見ちゃったよ(笑)

 

 

 

玄関を入ると横にシューズクロークがあるのですが

その入り口がこちら

 

この下の段差はあとで切って調整してフラットになるらしい。

つまづいたらどうしよう・・・とちょっと気になってたから良かった。

 

好きな布でのれんとか作ってみよー。


 

玄関とシューズクロークの入り口。玄関と右側の窓の間に壁が入る予定。

 

 

リビングの掃き出し窓。

左の角に薪ストーブが来る予定です。

 

おーーー、いいじゃない♡

 

昨日たくさん話をしてくれた大工さんが、土地ってあの向こう(ログ材を置いている部分)まで?って

聞いてきて、「そうなんですーー」って言うと、そりゃ広すぎるわ(笑)って。

畑せんといかんなーーって言われちゃった。。

畑もしたいし、犬を飼って庭で遊びたいんだよーー!!

 

 

どんどん出来上がると、

図面で見るのと、実際に見るのは本当に全く見る視点が違ってくる。

図面にない、ログ材の見え方や、部屋と部屋との入り口の形もそうだけど、窓があるとその窓から見える景色の

確認ができるのがいいですね。

 

景色は変えられはしないけど、この角度に木を植えたら目隠しになるかな・・・とか。

1階でもほんの少しだけ山が見えるーー(笑)とか。

 

 

自分たちにとって住みやすいようにどんどん変えていくんだ!という楽しみがまた増えました。

 

 

 

 

ROOM

愛用品、そして欲しいものなどを掲載しています。