家はまだ出来てませんが、庭の事考えて妄想中です。

 

庭を結構広めにとる予定なのですが、庭に植える木ってみなさんどうやって決めました??

 

私が植えたい木。

それがこちら。

 

ミモザの木!

しかし、反対の声も!

なんかめちゃくちゃ大きくなるらしいじゃないですか。

 

早速ネットで検索すると、驚くくらい大きくなってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

結構剪定マメにしても、次の年にはかなりデカくなっているのを知ってしまった。

 

 

ミモザのリースやスワッグ作りたいなーーなんて思ってたのですが

とんでもなさそうです。

 

知り合いの人は2階に届くところまで育っているとか。

 

小さい苗木から育ててみたいなとまだ諦めずに狙ってます。

 

夫が植えたい木は

 

さくらんぼの木

 

 

なんで?って聞くと

「食べられるから♪」なんだって。

 

花も綺麗って聞くし、こちらも楽しみのひとつです。

 

 

他にも植えたいもの一覧として

・ハナミズキ

・シマトネリコ

・コデマリ

・オオデマリ←実はコデマリとオオデマリどちらがどう違うのかまだよくわからない。

・バラ←母が好きで庭に植えているのをいつも見ててちょっと憧れる

・多肉のセダムを敷き詰めたい(笑)

・オリーブ

 

あー、まだまだありそう。