今日も開いて頂きありがとうございます😊


ライフコーチ&子育てアドバイザーの智野まめこです。



「意識」


を意識したことありますか?


あなたは今、どこに意識が向いていますか?


意識を分析したことありますか?







私の今の意識は…


明日の息子との過ごし方5%


仕事が55%


8日からの旅行のことが30%


その他10%


こんな感じかな?




私の場合は、現在、不安でもがいている意識はないので、フラットな状態ですニコニコ





で、何が言いたいかと言うと!





あることに不安の意識が向き過ぎてると、確実にその意識に焦点が当たります。




例えば、私の場合、息子のことしか、意識が向いていなかった時期がありました。



その意識は、




「息子を何とかしなきゃショボーン




という、焦りと不安。




で、何が起こったかというと、どんどん厄介な問題が降り掛かってきたのですガーン





息子のこだわりは強くなるし、癇癪はひどくなるし…






どんどん意識が息子に向かされている感じになっていったのです。



なぜか?




それは、私がその現実を引き寄せていたから。





焦りと不安に執着してしまったせいで、どんどん焦りと不安要素を引き寄せていったのです!




よくこんなことありませんか?




ケガをしている所、同じ所をぶつけてしまう💦






私、2年前に捻挫したのですが、同じ所何度もぶつけて全然治りませんでした煽り




意識がそこに向いているからなんです!



「かばおう!守ろう!」



と意識するから、そこに向かって何らかが

当たります🎯





現在問題を抱えて、意識が向いていることは何ですか?




きっとそれは、大変な問題かもしれませんが、ちょっと意識を外す練習をしてみて下さい。



どう外すか?



私は、息子から意識を外すために、自分の夢に向かうことにしました。



その時は、まだ「夢」すら分からない状況だったので、夢探しから始めました。






そうすることで、意識のバランスが良くなりましたニコニコ





息子のこと<自分の夢




自分の夢に向かって意識することで、気持ちも思考も楽しくなっていきました。




すると、息子の行動が段々気にならなくなり、息子も段々落ち着いていったのですニコニコ










今の息子は、こだわりが減り、癇癪もなくなりました。





もしも今、誰かの為に、必死にもがいているのなら、残念ながら、それは誰かの為にはならないのです。




自分の為に何か楽しそうなことをしてみて下さい。




あなたのやりたいことを、遠慮なくやってみて下さいウインク




気がつくと、問題が減っていきますニコニコ







今日も最後までお読み頂きありがとうございました🌿







【講座のお知らせ】





詳細は、こちらでお伝えしますニコニコ

よろしくお願いします🌿

      ↓

友だち追加