今日もお読み頂きありがとうございます!



岐阜県にある、お千代保稲荷神社さん🦊


商売繁盛!のご利益があると有名です。



私も、油あげをお供えして、「商売繁盛」のお願いをしてきました。(50円で、あげとロウソクを購入できます。)








白きつねさんを購入しました。





幼い頃から何度も訪れていますが、いつも賑わっていて、お千代保稲荷神社の周りのお店も商売繁盛しています!


そういう点からして、パワースポットだな~✨と納得!



人の集まる所には、パワーが集まり、人が集まるからパワースポットになる!


人とパワースポットの関係って、持ちつ持たれつな気がしました。


龍神様も、人に大切にされるとパワーが漲(みなぎ)り、人から粗末にあつかわれると、弱ってしまうそうです🐉


神様も、人間が居てこその存在なんだなぁと🙄

そんなことを思いました。



梅雨の晴れ間に、また神社巡りをしていきたいです!





ツーショット🐱🦊



お読み頂きありがとうございました🌿