今日もありがとうございます😊




先日、IKEAで、コレ↓(パネル)買ってきました!


動物が好き過ぎて、ついつい…🦌🐻


寝室が「にぎやかな森」って感じになってきました~! 




で、今日の本題!


ちょっと前に話題になったこの本を友達に勧めてもらい読みました!


 

 

「チーズ」を求めて、どう行動するか!という物語です。



ネズミと小人が、理想のチーズがいっぱいの空間を手に入れ、たらふくチーズを食べていたんだけど、ある日チーズがなくなってしまった…。



 理想のチーズは、はたして突然がなくなってしまったのか、消えるべくして消えたのか。 


迷路に進み出たホーという小人を通して、人生の教訓が学べます。


そしてもう一人の小人ヘムは、古いチーズに頑なにこだわり続け、一歩を踏み出さず、新しいチーズを見つけることを考えません。




チーズがなくなった時に、直ぐに違うチーズを探しに行動に移ったネズミ2匹、恐れながらも迷路を進みだしたホー、同じ場所にとどまったヘム。





もし興味を持たれた方は、ここでブログは閉じて、本を読んでみて下さい😁



私は、けっこうホータイプで、ネズミ達に憧れるな〜〜


潔く、直感で行動したい😆





でも、ホーのように、


「あ〜😮‍💨あれどうしよう?」


「こっちに進んで失敗したらどうしよう😔」


「モヤモヤしてるの疲れちゃった😩」


こんな風に


迷ったり悩んだりするのもOK!


だと私は思います😊



そんな自分もOKって自分に許可してあげると、楽になるよね😌💞




だって人間だから!




ただ、その後は、自分の責任で行動するべし!そうしないと理想のチーズのある空間には辿り着かない!




人のせいにしたり…


環境のせいにしたり…


どうせ私なんて…って自己卑下したり…


過去の栄光に囚われてたり…



それしてるうちは、チーズは見つからない。



でね、ホーのように行動しているうちに、ネズミの感覚に近づくようになるの!



この記事読んで、胸がチクッてした方は、チクッってした部分にちょっと向き合ってみて下さいね😊




必ず、チーズは見つかります🧀🐀




最後までお読み頂きありがとうございました🌿



感想、質問などありましたら、是非こちらに送って下さい!励みになります😆

↓↓↓





◆育児ノイローゼ、夫の死別を乗り越えた自叙伝

「自分軸」への戻り方のヒントになる本はこちら↓