今日もありがとうございます。

ライフコーチのまめこです。


私は25年くらい前に、スピリチュアルの世界を知り、当時は衝撃を受けました。 




「こんな素晴らしい考えがあったのか…」


高校生の頃から、「自分とは?」を模索し続けていました。 


生きていることに、妙な不安定さを感じ、何をしていても、満足できない自分がもどかしく…



スピリチュアルの世界は、そんな私の安心できる世界でした。


現実逃避…と言ってしまえば、それまでですが、


「全てが許される世界」


そんな認識でした。


罪を犯したわけでもないのに、どこか罪悪感を感じていた私。



スピリチュアルの世界は、慈悲深く、偉大な存在に包まれている感覚でした。






結局、その後は常にその世界に頼り、心をゆだねて生きてきました。


リアルな話しだと、彼氏探しの時も、夫の出世も、お金もアファメーションと引き寄せの法則で理想を手に入れ、



職場での悩みは、鏡の法則を使い、解消。



「ありがとう」を唱え、素晴らしい転職先を見つけ、



椎間板ヘルニアは、ゴッドハンドを持つ方に治してもらい、



暇があれば、神社巡り。


瞑想をしながら、宇宙を感じ…



常に、スピリチュアルな世界で生きてきました。



ただ、そんな私がスピリチュアルから離れた時期がありました。


息子の育児中。



思考が何かに取り憑かれてしまったかのように、どんどん泥沼に引きずり込まれて、あっという間に育児ノイローゼ。







スピリチュアルが頭によぎるものの、どうしても拒否。


「引き寄せなきゃ!」

「アファメーションすれば!」

「感謝しなきゃ!」



そんな言葉も、打ち消されるほどに、酷い状態へと蝕(むしば)んでいきました。


洗濯竿にロープをかけたこともあります。



うまく育児できない罪悪感で押しつぶされそうで、真っ暗な穴の中。



それを救ってくれたのが、皮肉にも、夫の死でした。


倒れてから、たった10日。






いっきに生活がひっくり返ってしまったのです。


気がつけば、育児ノイローゼは治っていました。



それほどまでに、夫の死は凄まじい威力で私の心を一度バラバラに打ち砕いていきました。



ただ、日が経つにつれ、そのバラバラになった心はとても強い心と変化していき…


息子と生きていくエネルギーが宿りました。




夫は、自分の身を神に差し出し、変わりに私の心を助けてくれたのではないか…



そんな風に思えて仕方ありませんでした。








それからの私は、エネルギーに満ち溢れ、再びスピリチュアルの世界を深く学び、そこからの導きでコーチングを学びました。


スピリチュアルだけでは行き着かなかった世界へと、コーチングが導いてくれました。



なぜ、育児ノイローゼになったのか…



なぜ、高校時代から生きづらさを感じていたのか…


なぜ、夫と出会い、息子を授かったのか…



全て、私が望んだ人生だったということ。


全て私が創り出した世界だったということ。


それらが腑に落ちました。



絡まっていた糸が、真っ直ぐな1本の糸に戻ったのです。






ただ、こんなジェットコースターのような人生は、私だけで十分!

そう強く思っています。




運命は、自分の力で変えることができます!



変わることが、運命で決まっているのだと思います。それが、宇宙の望みであり、何より本来の自分の望みだから…



ジェットコースターに乗らなくても、その手前で気づけば、回避できることを私は学びました。




だから、私は、一人でも多く、回避方法を知ってほしいと心から望んでいます。



不幸は回避できます!


待っているのはしあわせです✨



スピリチュアルは、怪しい不思議な世界ではありません。



自分を生きていくための、指南書のようなものです。


しあわせになるための、やさしい導きです。



その世界は、スピリチュアルにコーチングを掛け合わすことで、いっきに目覚めの扉を開くことができます。





お読み頂きありがとうございました🌿




もし回避したい…と少しでも思われた方は、そのヒントが書かれている私のHP(LP)を読んでみて下さい😊


彼氏やお金や夫の出世を引き寄せたヒントも載ってます🤭





障がいの息子からの学びはこちら↓