いつもありがとうございます🌿


今日は私の現状!




私は、昨年末に保育士を辞めて、コーチングの世界に飛び込みました。



ライフコーチとして、LPを作ったり、Kindle本を書いたり、ステップメールを配信したり、ライン公式アカウントを作ったり、アメブロもほぼ毎日書き続け…



2月には、雑誌にも掲載され、身近な人にもアピールし…



てっきり、上手くいき、クライアントさんも少しずつ増えていき、ライフコーチとしてやっていけると思っていました。



でも、もう5月も中旬になりますが



ぜ〜〜〜んぜん反応無し😅



売れません😱



お客さま、今年入ってゼロ😭




さすがに焦り、4月くらいからは、悶々とする日々…。


さらに焦って、LPを作るけど、焦って作ってるから、上手くいくわけなくて…。

それも自分で分かってて。




目に止まるのは、集客講座…



「アメブロ集客10倍の書き方」とか

「メルマガだけで、年収アップ」とか

「文章の書き方を学べば注文殺到」とか…

「ブランディングで年収7桁」とか…



世の中には、こんなに色んな講座があるのか😲



とビックリするほどの、情報が私の目の前に現れ…


読み漁り、どれもすごくて😲✨✨



そんな情報を見れば見るほど



「何かやらねば!!」と焦る😨




一ヶ月くらい、こんなマインドに侵されてました😵‍💫🌀



だからといって、何かに申し込んだとしても、結果が変わらないことが自分で分かっていて…



とにかく、「焦り」の原因を見つめていくしかないなと、恐る恐るセルフコーチングしてみました。



しかし、核心には至らず…



放っておくわけにもいかず、コーチングの師匠にみてもらう決断をし、お願いしました。




出てきたマインドは、


「人を見返したい」


😨😨😨



嫌な膿がドバっと出た感覚!!



そんな気持ちが根底にあるから、自分はすごいんだアピールをしちゃったり、売れてるフリしてブログに投稿してみたり、友達に会っても仕事の話題に触れないようにしたり…




痛みに向き合おうとせず、自分を繕い、外側ばかりに気持ちが向いてしまっていたことに、ようやく気がつきました🥲



このマインドは、幼い頃からずっと持っているもので。

 

近所は優等生ばっかり…



何をしても中途半端、これといった取り柄もない自分が大キライ。



私は、つまはじき…


私は、できない子…


(勝手にそう思ってただけですけど😅)



それを何かで埋めよう、埋めようとして生きてきた気がします。



好きでもないピアノに打ち込んだり、色んな資格をとったり、仕事では人一倍努力したり…




でも、心から楽しんでやっているわけではなく、「他人軸」の望みを一生懸命叶えようとしていたからキツかった…🥲



本当の自分の望みは…



どんな状況でも周りの評価を気にせず自分を信頼して、やりたい仕事を楽しみ、自分を愛したい!


なのに…🥲🌿



だったら、自分に正直でいることが一番!だと師匠からのアドバイス!!



「ぜ〜んぜん売れないの〜🤣」


「でも、コーチング好きなんだよね~!」


「だから、とりあえず楽しむ🥰」



って素直な自分を出すことにしました😁



今は、嘘のように心が軽く!


ここでも暴露!





これがコーチングの魅力😆


と改めてコーチングの魅力と、あっという間に見抜ける師匠、「さすが!」となりました😆



ちょうどタイミングよく、コーチング仲間でありビジネス仲間であり親友が、ブランディング×LP講座を作ったので、コレに惹かれて申込みました。





私も相手をよく知っていて、相手も私を知ってくれてる人で…


信頼できる人の商品をためらいなく買うことができました💖



ありのままの私をブランディングしてもらい、また商品作りしていきたいな~



と軽くゆる〜い気持ちに戻りました🌿




落ち込んでボロボロの私を支えてくれた仲間と師匠に、心から感謝です🙏




もし「焦り」が出たら、何かが潜んでます!


そんな時は、むやみやたらに動くのではなく、内観してみて下さい😊(私のようになる前に😅)






長々、最後までお読み頂きありがとうございました🙏💞