今日もありがとうございます✨



アメブロ投稿数が増えている理由は、風邪をひいて、体調がイマイチなので、寝ながらできる

アメブロ投稿!😅

あとは、伝えたいことが溢れてきまして😊





今日は「風の時代の子育て」について🌿






みなさんは、風の時代をご存知ですか?



2021年頃から風の時代にシフトし、200年以上続いた地の時代は終わりました。





これからの子ども達は、風の時代で生きていきます。




風だの地だの何が違うか?




「意識」です。



地の時代は、外側に意識が向いていました。



風は真逆。


内側に意識を向けることが大切になってきます。


地の時代は、「他との比較で競争」



風の時代は、「個を大切にしながら共創」



こんなイメージです🩷




具体的には👇



私もですが、今の親は明らかに地の時代意識で育っていますから、急にそれを変えましょう!




って言われても、戸惑います。




ただ、明らかに、世の中も個の時代にシフトしていっていますから、子育てもシフトすることで、お子さまが大人になった時、大きく羽ばたく人間になってくれると思います。



そのためにまず何が必要か。



親の意識を変えていく必要があります!



最近の投稿にも何度も書きましたが、自分とわが子を信じる。



コレに尽きます。



モンテッソーリも、「信じる」ことを説いています。



でも、自分とわが子を信じるって、けっこう大変🥲




精神論って、やはり目に見えないからブレるんですよね~😮‍💨




そこで、自分とわが子の信じる方法を色々な視点でお伝えしていきたいと思います。




ここ最近のブログがその内容です!




実は私もここ数ヶ月色々あり、周りにり回されブレていました🥲
アメブロもネタが無くて、浮遊状態😅


もう一度、原点に立ち返ったところ、書きたいことが溢れてきました!




必要な方に届きますように😊



今日もお読み頂きありがとうございました🌿





【個人的相談はこちらから】

個人的に相談したいことがありましたら、是非ライン公式アカウントからメッセージを送って下さい。 

些細なお悩みやモヤモヤを吐き出してもらえると嬉しいです😊




こちらをクリック🌿









🌿5月末から始まる講座🌿



「愛着関係を育むコーチング講座」です💖


https://mameko.hp.peraichi.com/aichaku