今日もありがとうございます🌿

風邪をひいた私と息子は病院通い🏥 


休み明けで、めっちゃ混んでる😱

半日仕事だわ〜🥲




今日は担任の先生話!




「担任の先生がイマイチ〜😫」


「今年は外れ〜😮‍💨」







な〜んて話し、ママ友としている時期じゃないですか?😁





担任の先生が当たりになる方法コッソリ伝授します!




サムネイル

「信じる」




とにかく、先生を信じて下さい!



これは、私が毎年息子の担任の先生にやっている方法で、とにかく信じていれば…



変なこと起きないどころか、

わが子が伸びます😉👍💞



不安な気持ちでいると…



不安が不安を呼ぶ!


不安が災いを呼ぶ!



というようなことが、やはり、起きます。



例えば…



目玉焼き🍳をフライパンの上で割るとき、

「上手く、割れるかな〜🙄」

って不安になる時に限って潰れたりしませんか?



卵焼きを作る時にボールに割る時は上手くいくのに🤣


(こんな例ですみません💦💦)




つまり、「大丈夫かなぁ🤨大丈夫かなぁ🙄」って不安になればなるほど、変な事件が起こりやすいんです!




(注)悪口はもっと危険なので気をつけて!




騙されたと思って今から一年信じてみて下さい!





ただ、まぁ周りのママ友は色々不安を煽るようなエピソードを言ってきますから😅







その時は、わが子を信じます!



心の声はこんなんです😁



「◯◯君に対しては、先生、そういう態度なんだね。でも息子(娘)は、大丈夫!」




先生とわが子を信じて下さい!




この調子で、私は6年間担任の先生には超恵まれています👍💞




別に先生にゴマすりしなくてもいいし、連絡帳にこまごま書かなくてよいので、超楽チンな方法です!




今日もお読み頂きありがとうございました🌿
みなさん、季節外れの暑さに気をつけて下さい😅




【個人的相談はこちらから】

個人的に相談したいことがありましたら、是非ライン公式アカウントからメッセージを送って下さい。 




こちらをクリック🌿


🌿5月から始まる講座🌿



「愛着関係を育むコーチング講座」です💖


https://mameko.hp.peraichi.com/aichaku