今日もありがとうございます🌿




ハオルチアが今年も咲きました🌼



毎年可憐な花を咲かせてくれて、心がやすらぎます😌



今日はトラウマのお話し。

誰にでもトラウマってありますよね。

人によって捉え方や感じ方は違うので、出来事の重さは違いますが…

私はずっとトラウマは解消しないといけないんだ!インナーチャイルドを癒やさなきゃ!って思って20年前から色々やってました😅



でも、解消とか癒やす必要はありません!



確かに、そこをみつめていく必要はありますが、過去に戻ってわざわざ癒やしたり治療したりする必要はなくて、現在の意識を書き換えれば、勝手にトラウマは「ただの昔話」になるんです!!



ただの昔話と軽く受け止めれるようになった時


おめでとうございます㊗

もう負の連鎖はストップします!!


意識が変わらないから、毎回同じような不幸な現実を引き寄せちゃうんです!  


だから、意識を書き換えればもう引き寄せなくなりますよね。


トラウマやインナーチャイルドにこだわっている=執着している間は引き寄せてしまいます。


過去はあくまでも過去。

ただの昔話なんです。


じゃあ!
意識を書き換えるって、どうやってやるの?


って思いますよね?

先ずは自分の思考を疑ってみるところから始めて下さい😊


「ところで、私は何でそう考えるんだっけ?」

「このパターン変えたらどうなる?」



って、まずは自分の思考を疑ってみて下さい😊




今日もお読み頂きありがとうございました🌿