今日もありがとうございます😊


あなたはこんなお悩みありませんか?





私は承認欲求の塊でした😅


(まぁ今でも褒められたい気持ちはけっこうありますが…)



だから、褒めない人ばかり寄ってくるんですよ~🤣(まぁこれが宇宙の法則ですよね😅)



母親筆頭に先生、上司。



この人達の為に、私はどれだけ頑張ったか😭


頑張る目的がズレちゃう💦



でも唯一、旦那は私をめっちゃ褒めてくれる人だったんです。



だから、私は満たされてて、旦那に承認欲求はなかったし、どんどん自分らしさ(超ワガママ😅)は出たんです!



何が言いたいかというと、やっぱり、褒めるって大事✨✨



特に身近な人には、褒めておだててやる気にさせて下さい!

自分らしさ全開しますから😁




そして、私の承認欲求が消えたきっかけは、ある講座を学んでいて、この講師がまたまさに、私の承認欲求対象になりそうなタイプ🤣(宇宙からのお試し)


だから、嫌われる勇気!を持って、言いたいことはしっかり言う!


と決めたんです。


承認欲求があるっていうことは、その人を見上げている、言い換えると、自分をさげすんでみていることになりますから…。



その人の顔色伺って、身を削って頑張らないように、いくら偉い講師でも遠慮するのをやめました。



だから、ズケズケ言いました。



ズケズケ…と言っても本音を正直に言うということ。



最初はめっちゃ抵抗ありましたが、面白いもので、一回言うと慣れました。





あなたも、承認欲求対象の人がいたら、怖くても、自分の意見はしっかり言ってみて下さい😊


すると、段々承認欲求が消えていきますからね~



そして、自分らしさ全開します🌼



今日もお読み頂きありがとうございました🩷





🩷お知らせ🩷


4月中に、講座開設しま〜す!!


お楽しみに〜💞💞



先行して…

自分軸に戻るヒントがこの本にも書かれてます。(300円で自己肯定感上がっちゃうかも😁KindleUnlimited対象です!)

   ↓↓↓

 



 

さらに、最後まで読んでもらうと、2週間ワークのプレゼントが用意されてます!!