今日も開いて頂きありがとうございます🌿

 

ライフコーチのまめこです😊

 


 今日は、昨日の続き…


潜在意識について!!

 

 

 

 

脳には顕在意識と潜在意識があって

顕在意識は5%弱点と言われ

なんと潜在意識は95%以上らしい😲

 

 

 

 

その潜在意識ですが

取り扱い要注意!!

 

 例えば…

 

上司に対してイライラして同僚に愚痴ると、

脳は自分に対してイライラしていると理解します😱

 

 

 

 

誰かに向かってものすごい怒り狂うと、

自分に怒り狂うことになっちゃう💦💦

 

 

 

だから、よく、


感謝しましょ〜!!

ありがとうっていいましょ〜!!

 

って言われますよね?



自分に返ってくるからです✨✨

 

 


不満や愚痴は、自分に言ってることになるので、自己肯定感は必然的に下がっちゃいます😫

 

 

 昨日の投稿した「毎日新しいことをひとつする」チャレンジも、愚痴と不満で、台なし😱


 だから



言動を意識して下さい✨

 

 

 

 

でも急に不満を言っちゃ駄目❌


ってのは難しいと思うし、誰だって愚痴りたい時はありますよね~!


そこで、愚痴りたくなったら、



あなたの味方のあなたになってみてください!

 


 

私イライラしてる〜って思ったら、


「そうだよね~、イライラするよね~!」


「分かる!分かる!」


って自分の話を聞いてあげて下さい😊

 

 

 だいぶ気持ちも落ち着いてきますから💖

 

 

 

 

もちろん怒りが収まらないときもありますよね

 

私も多々あります!笑

 

 しょうがない!!

 

 

人間だから😁

 

 

 

愚痴る自分を否定しないこと!!

 

 

 

潜在意識に刷り込まれちゃいますから😂

 

 

 

愚痴っちゃった時は


「仕方ない!」


って開きなおちゃって下さい!


とにかく、自分に優しく💖

 

 

 すると、段々コントロールできてきます😊

 


 

 

コツコツ意識変換していきましょ〜✨✨

 

 

思考が現実を創る



これを意識して、しあわせな現実を創りましょう❣

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました😊

 



 ↑

我が家のビカクシダ(コウモリラン)

なんとなく、載せてみました😅

 

 

 

🩷お知らせ🩷


4月中に、講座開設しま〜す!!


お楽しみに〜💞💞



先行して…

自分軸に戻るヒントがこの本にも書かれてます。(300円で自己肯定感上がっちゃうかも😁KindleUnlimited対象です!)

   ↓↓↓

 



 

さらに、最後まで読んでもらうと、2週間ワークのプレゼントが用意されてます!!

このワークは超有料級!!




今日もお読み頂きありがとうございました🩷