今日もありがとうございます🌿

ライフコーチのまめこです。


そろそろ、お花見に行きたいな〜🌸

今日、明日あたり満開なので行きたいです😁


今年は入学式にタイミング合わせてくれたみたいですね~🌸🥰




突然ですが…

 

 

やりたいことが分からない😞


自分のことが分からない😫


何がしたいか分からない😭



 

 

こんなお悩みある方に多くみられる、さらなる悩みが…



自分のことが嫌い😞

 

そう思ってませんか?

 

 

 


 私も自分のことが

大嫌いだったので、よ〜〜く分かります!

 

 

 


自分のマイナスなところばかり気になっちゃって、やりたくないことを無理して頑張ったり、

もっと立派にならなきゃ!


ってずっと焦ってました😞

 

 

 

 

でもね、そう頑張れば頑張るほど、空回り😫

 

 

 

 

じゃあ、ちょっと考えてください。 

 

 



 例えば、彼氏ができたばかりの時って、

何しててもハッピー🩷で、自分のこと好きでしたよね?

 

 とにかく自分、いけてます🩷


状態🤭

 

 


 

 

つまり、


充実した人生を送りたいと思うのなら、



「自分を好きになる!」



これが絶対条件なんです!

 

 

 

 

「いや〜💦でも現実がひどすぎて、そんな余裕ないよ😮‍💨」



「どうしたら自分のこと好きになれるの?」

 

 

…ですよね~😭

 

 

 

 

よく聞くと思いますが、自分を好きになる、自己肯定感を上げるためには自分をほめる!



じゃあ、少しやってみましょう!

 

今日あなたは、どんな成功をしてきましたか?

 



どんな小さなことでも見つけてください。

 

 

本当にどんな小さなことでもいいんです!

 

 

例えば、

 

・今日は朝早起きできた

・拭き掃除した

・駅まで歩けた

・職場まで行けた

・会議に出れた

 

 

本当に当たり前のこと。

 

 

 

 これができるって、すごくないですか?


 

 

 

だってこれを当たり前に出来ない人もいるんです。

 

 

それを自然にできているんですから!

 

 あなたはすごい!!

 


でも…


きっと…


「こんなこと、誰でもできてますから😩」


って思いませんか?

 

 ここがポイントなんです!



 


潜在意識で、

自分が自分をどう思っているか

 

 

それが人生を決めていきます。

 

 いくら上っ面で自分をほめたところで、潜在意識で否定してたら、な〜んも意味ないんです🥲

 


じゃあ、どうすりゃいいの!?


はい!!


さっきの彼氏ができたあの日を思い出して下さい😌



どんな感情でしたか?


毎日、馬鹿みたいに浮かれてましたよね?



ワクワク、ドキドキ💗


それをすればいいんです!


さすがに、彼氏ができたほどにはいきませんが😅


ラクに楽しくやる方法を紹介します!



今までやったことないことを何でもいいので、一日ひとつやってみて下さい!



例えば…


いつもと違うルートで駅まで行く!

とか。


コンビニ弁当はやめて、焼き立てパンを買う!

とか。


お惣菜屋さんオンリーの夕食にする!

とか。(つまり、手抜き😂)


お風呂に入浴剤を入れてみる!

とか。


10分早起きしてみる!

とか。


ズボンを右足からじゃなくて左足から履いてみる!

とか。



何でもいいので、今までやったことないことに挑戦してみて下さい!


もちろん、無理しないことが絶対条件!!



ラクに楽しく♪



考えるだけでワクワクしませんか?



挑戦できると、自分がちょっと偉くなった気になるんです🤭



そんな自分をほめてあげて下さい!



これを騙されたと思って、一週間続けて下さい!



自分を大切に扱った気分になりますから🩷

 

 これの大切なポイントは…


思う+行動


なんです!!


思うだけでは、残念ながら潜在意識に届きにくいんですが、行動することで脳が刺激され満足するです!

 



ただ、これだけでは

無条件に自分のことを好きになる=自分軸に戻るところまではいきません😅(オイオイ💦)



だって、英語のテスト20点がいきなり100点は無理ですよね?




やっぱり、コツコツが必要なんですよ!


その積み重ねが必要なんです!


(他にも、どんどん秘訣をお教えしますね🥰)



とにかく、5点ずつでも上げていけば100点に近づきますから😊




新しいワクワクすること、一日でたったひとつでいいので、挑戦してみて下さい😊

 

 


やっていて、新鮮で、心地よいと感じることをやってみて下さい!

 

 

 これが、自分軸に近づく秘訣です💖




今日もお読み頂きありがとうございました😊
これ、いつも入らないお店で見つけて買ったものです。
風が入ると、木の部分クルクル回ってクリスタルがキラキラ✨して癒やされます🌿



🩷お知らせ🩷


4月中に、講座開設しま〜す!!


お楽しみに〜💞💞



先行して…

自分軸に戻るヒントがこの本にも書かれてます。(300円で自己肯定感上がっちゃうかも😁KindleUnlimited対象です!)

   ↓↓↓

 



 

さらに、最後まで読んでもらうと、2週間ワークのプレゼントが用意されてます!!

このワークは超有料級!!




今日もお読み頂きありがとうございました🩷