おはようございます🌿


今年は花粉症が酷いです🤧


幼い頃からアレルギー持ち&小児喘息でした。


ハウスダスト、ダニ、杉、ヒノキ、ブタクサ、犬、猫、カニ、エビ…etc.


ありとあらゆるものに反応していました😭


大人になり、だいぶ緩和されましたが…


喘息だけは、しぶとく残っています。



心と身体は繋がっているって言いますよね!


私は、言いたいことを我慢していると気管支が狭くなり喘息になります。


小児喘息の頃は、母に言いたいことが言えませんでした。


小児喘息が良くなり、大人になって再発した時は、義母に対して言いたいことが言えませんでした。


そしてコロナ後遺症で喘息になった時は、職場で言いたいことが言えず…。


見事に繋がってます😅


咳が出る、咳が止まらない…


の症状がある時は…



言いたいことが言えてませんよ~!



のサインです。


他にも、身体にサインとして出ているので、是非チェックして、調べてみて下さい😊



ちなみに、上司からの小言を聞きたくない時に私は突発性難聴になりました。


仕事に行きたくなくて腰痛になりました。



身体は正直です!!


病気が教えてくれてます。





今日もお読み頂きありがとうございました🌿