こんにちは☀


昨日、一昨日と息子と大阪に行ってきました。


息子念願の近鉄特急火の鳥に乗れました〜🚇

片道2時間、ゆったりシートで火の鳥珈琲を飲みながら、のんびり道中を樂しむことができました。



現地ではUSJ他、色々な目的地に行け、無事帰って来ることができて安堵しております。




あべのハルカスの58階の天空庭園の青空の下で珈琲を飲んでいたら、なぜか涙が止まらなくなりました🥲




なにに涙を流しているのか、じっくり感じてみると…


「ひとりで頑張ってんな〜私。」


って感情でした🥲


大阪も、息子が行きたかった所で、それを叶えてあげたくて計画したのですが、観光を楽しむというより、必死で連れて周っている感じ…




「ここに旦那がいてくれたらな~」



って、そう思ってしまいました。


旅をすると、いつも思ってしまうことなんですが、やはり3人で家族旅行がしたい…。



家で待ってくれている、祖父母がいてくれて、本当に有り難いですし、


旦那もそばで見守ってくれていることも分かっています。


この現実は自分で引き寄せたことも理解しています。



でも、やっぱり、肉体が存在している旦那と相談したり、楽しんだり、わ〜わ〜ギャ〜ギャ〜言いながら、旅したいな〜って思ってしまうんです🥲



旦那が亡くなって、6年経ち、気持ちもリセットして、泣くこともほとんどなくなってきましたが、やっぱり、根底には、群青色の悲しみが沈殿しているんだな~と分かりました。




旅をして、非現実の世界に身を置くと、ず〜んと沈んで、群青色の世界に入りこむ瞬間があるようです。





でも、この感情は常に私の中にあって、時々は覗いて、解放してあげないといけないのだと思います。




そのためにも、息子と時々旅をしなきゃです😊




今日もお読み頂きありがとうございました😊