こんにちは😊


昨日、友達の資料探しを手伝っていました。


その前も知り合いのアイディア募集に燃えていました。



自分の仕事のことを考えるより、誰かの為に考えていた方が燃えてしまって…😆


別に見返りを求めているわけではないのですが、やっぱり「ありがとう」って言ってもらえると格別に嬉しいですよね🩷


きっと、あなたもそうかな~って😊

 


こんな気持ちで仕事をしてればいいのに、仕事になると、ブツブツ…ってなる人、多くないですか?



お金も頂いてるのに…


「この安賃金で、割に合わない😮‍💨」


だの


「あの部下、使えない😩」


だの


「上司が小うるさい😤」




これ、かつての私😅



「あんたは、誰の為に仕事やってんだよ~!」


「誰に喜んでもらいたくて仕事やってんだよ~!」


「嫌だったら、辞めろ!」



過去の自分に言ってやりますね😆




そりゃ愚痴も言いたくなるし、吐き出したくもなるけど、仕事って、どんな仕事でも必ず相手がいるはずです。

目の前の人かもしれないし、見ず知らずの人かもしれませんが。



めっちゃイライラしたら、とりあえず、共感してくれる人と、目一杯愚痴って、怒って…


自分にも「頑張ってる!頑張ってる!」って労って…


もうお腹いっぱいになって、ひと息ついたら…



見ず知らずかもだけど、仕事の向こうにいる誰かが「ありがとう🩷」ってあなたに言ってる姿を想像してみてくださいね~😊




自分に優しくなりますから🥰





今日もお読み頂き、ありがとうございました🌿