おはようございます😊


昨日は支援学校の卒業式でした。


息子は在校生5年生代表で送辞を仲間2人と一緒に言わせて頂きました。



私は見ることができませんでしたが、頑張って上手に言えたようです。



ただ、初めての卒業式という場で、緊張したようで、マイクを前にして一瞬真っ白になり、


「なんだっけ?」


という心の言葉が漏れたそうです😅




思い返すと、入学式の頃は、一度も椅子に座ることができず、ずっと体育館の中を歩き回って、先生が見守ってくれていました。

私はずっとハラハラ…🥲

式の間中、何も頭に入ってきませんでした。



言葉も自分の名前すら、言えなかったのに…


成長しました🥲



息子は天赦の日に産まれました。


天赦の日は、神様が天上に昇るので、何をしても赦(ゆる)される日です。



早産で、一ヶ月以上も早くこの世に出てきました。



わざわざ、この日を選んで産まれてきたのだろうな~と!


「神の子だ〜!」


と夫と喜んでいましたが、



「あれ?意味を履き違えたのか?」




「何をしても許される!」



本当に手のかかる子でした🤣



それが、今では、代表に選ばれるまでに👏





来年の卒業式では、私が感極まっておかしくなりそうです😭



卒業式を迎えた、親御さん、


ご卒業おめでとうございます。





今日もお読み頂きありがとうございました😊






【出版&無料講座&有料講座のお知らせ】


◆「母親依存症」「壮絶な障がい児の子育て」「夫の死」を克服した記録を綴った新刊

     

      ↓↓↓









2週間のコーチングワークです。

良かったら受け取って下さい😊

↓↓↓